※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテスト結果が不良でショックです。人工授精に進む予定ですが、卵管造影検査は未実施です。原因や助言をお願いします。

フーナーテストについて教えてください😢

エコーで卵胞が育っているのを確認し、病院での排卵検査薬もくっきり陽性でフーナーテストを行いました。
タイミングを取ってから受診までは2時間も経っていないくらいだと思います。
結果は0匹(動いていないのが9匹だったか…)で不良と言われたのですが、この結果になる原因は何が考えられるでしょうか…💦

旦那の精液検査は問題なしでした。
フーナーテストはあまりあてにならないと聞きますが、不良という結果がショックで💦
来月から人工授精にステップアップする予定ですが、まだ卵管造影検査は行っていません。

同じような経験のある方、知識のある方、何でもいいので教えてください😢

コメント

ママリ

ママリさんに抗精子抗体があるか、
精子って男性側の体調とかで大幅に変わるので、検査前のタイミング時にたまたま調子悪くて(検査があるって精神的理由でとか)精子が極端に少なかったか、
とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗精子抗体がある場合は人工授精は有効ですかね…🥲
    そうなんですね😳😳旦那は満点くらいの検査結果だったので、私が原因か…と落ち込んでいました😅そんなに体調で左右されるとは知りませんでした💦
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 4月13日