※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

ゴミ箱にゴミを捨てることが出来ない旦那。どうすれば捨ててくれますか…

ゴミ箱にゴミを捨てることが出来ない旦那。
どうすれば捨ててくれますかね?
妊娠前からずっとしつこく言っていて、その時は「ゴミ箱が近くにないから」と言い訳してました😇
だったら近くに置いてやるわ!と思ってすぐ手の届く所に置いても捨てなかったです。
妊娠してから「あんたの世話まではできないから自分のゴミぐらい捨てて」と言い続けていましたが、出産後もやっぱり出来ない。
今日は「ゴミ箱が小さい」と言い訳してました。
もう言い訳する時点でやる気ないですよね。
今日大きいゴミ箱を買ってくると本人は言ってますが、捨てる癖がついてないので疑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうゴミ袋持たせて生活させましょう✌️
マジックででっかく名前書いて、「ボクはこれに捨ててね🤗」って言いたいですね😂

  • まーこ

    まーこ

    ゴミ袋持たせて生活😂
    両手に持たせたいです。
    背中にも背負って😂
    「ボクちゃん、これに捨てようね〜」って言いたいです🤣
    楽しいコメントありがとうございます。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいゴミ箱が嫌と言って、本人が思う通りの「大きいゴミ箱」を買ってきたら…もうゴミ箱のサイズは言い訳できないですね🤣
    次は何と言い訳するんでしょう?ゴミ箱のフタが噛んだ!とか?😂

    • 4月13日
  • まーこ

    まーこ

    どんどん新しい言い訳を出してきそうですよね😂😂

    • 4月13日
ままり

家中に「ごみはゴミ箱に」って張り紙しまくりました!笑
狂った人の部屋みたいに、30枚くらいあちこちに貼りました(笑)

  • まーこ

    まーこ

    張り紙しまくり!
    今日からやってみます!
    旦那の部屋の壁全てを埋め尽くす勢いでやりたいと思います😂
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ちびびママ

首からゴミ袋ぶら下げとけや!!って思っちゃいます😂😂

  • まーこ

    まーこ

    ですよね😂😂😂

    • 4月13日
かぁすぅ

捨てるまで放置ですかね〜〜

うちの旦那も捨てられない、片付けられないの人なんですけど、
ゴミは本人がやるまで放置で、物は明日までそこにあったら全部捨てるからね〜と言ってやらせてます。
だんだん気がついて自分でやるようになりました!

  • まーこ

    まーこ

    基本放置なんですが、子供が旦那の部屋で過ごすので不衛生極まりないのが気になって😅
    何年も言ってますかまだ自分でやりません🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

じゃあゴミを出さない生活をしてもらうしかないですね😇
ティッシュ使うの禁止、お菓子食べるの禁止とか😂

  • まーこ

    まーこ

    本当に!ゴミ出さないで欲しいです😂😂

    • 4月13日
はじめてのママリ

ゴミ箱旦那の体に巻き付けます😇

  • まーこ

    まーこ

    ガムテープでぐるぐるにしましょうかね😂😂😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、適当に置かれたゴミ、夜中ソファーで食べて落としたであろうベビースターなど、
ふざけんなと思ったものは、すべて旦那の食卓のテーブルに置いておきます😇牛乳パック最後だったのにキッチンに置いたままとか、洗わずキッチンに置いてる空のペットボトルも、旦那のテーブルに置きます😇

食べること大好きで、必ずその席には着くので、食事の時必ず気付くよね😇ゴミ捨てないと食事できないもんね😇😇😇
って意味を込めて笑

  • まーこ

    まーこ

    同じような事を試してみた事があるんですが、ゴミを避けて座ってました😇
    子供がいなければ旦那の部屋に全て放り込みたいんですけど…子供が何でも食べるので😭

    • 4月13日