※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください先月兄が急死しました。とても辛く両親も落…

ちょっと愚痴らせてください

先月兄が急死しました。
とても辛く両親も落ち込んでいて葬儀もしなくてはいけないのに兄のこと考えると進まないような状態だったため
喪主は父ですが、準備など私の方でやれることをやっていました。

葬儀の受付を小学生のころからの親友Aと他の友達Bに頼んだのですが、Aは遠方に住んでたため一日でも大丈夫だからお通夜の日にお願いしたいと言いました。
Aから親戚がこっちの地域に住んでるから告別式も手伝えるよ、なんでも言って。と言われて涙腺ガバガバな私は泣きながらお礼を言って2日来てもらうことになりました。
Bも2日来てくれることになっていて、元々3人のグループラインがあったのですがそのラインに、にゃーこがもし良ければ告別式の日に彼氏に送ってもらってもいいかと連絡ありました。
私は会ったこともあるし、駅からも遠い会場だったので、全然いいよ、わざわざ2日も来てくれてありがとう。と送りました。

それを見たAから個別のラインで、私も不倫相手に送ってもらう予定だから1日目はBを駅で拾えるけどBは不倫とか嫌いかなって連絡がきました。
Aが不倫してたのは知っていたけどAの旦那さんのことも私は知っているし、好きならわかるけど遊びならやめなって何度も言っていました。
1日目は私の旦那が駅まで迎えにいけるから大丈夫と言ってなくなったんですが、あとあと考えたら親戚の家に泊まるも嘘で不倫相手とのお泊りに兄の葬儀を口実に使われたんだなーと。。

1日目も2日目も不倫相手の車で普通にきて、不倫相手も喪服みたいなスーツきて駐車場にずっといました。
さすがに中には入ってこなかったし私も会いたくなかったし兄とお別れを優先してましたが、旦那が子供を気分転換に外に連れ出してくれたときに見たらしく、Aちゃん振替してるの?みたいな感じでした。
落ち着いたらお礼と連絡するつもりでしたが落ち着けば落ちつくほどモヤモヤしてきてしまって連絡とりたい気持ちがでてきません、

このままでいいですかね。大人としてお礼はすべきですよね。受付当日の日に現金は心付けで渡しています。

コメント

ゆかっぺ

実際にはお手伝いしてくれたんですよね??
それなら不倫の云々と、手伝い云々は分けて考えてお礼はしますね。

不倫相手の方も一応場所わきまえて車で待っていたようですし、服装も喪服のようなものを着ていたのなら、場を乱されたわけでもないですし……

少しもやっとするところはありますがお手伝いしていただいて助かったのは事実なようですから、それはそれ、これはこれでお礼します😅

でも関係性としては徐々にフェードアウトしていきますかねー💦

• にゃーこ

にゃーこ

そうですよね。最初はちゃんとしなきゃと思ってたんですが、ラッキーって思われたのかなとか考えてたら連絡するの嫌になってきてしまって。
    やることやってフェードアウトしていきます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

現金心付けしてその時にお礼言ったならもういいと思います、、
泊まりの口実にされて夜はイチャイチャしてたと思うとキモいです、、
せめて目につかないところでやれよって、、
一丁前に喪服っぽいスーツまで着て駐車場にいるのも無理です。
せめて送ってすぐどっか行ってればいいのに。

• にゃーこ

にゃーこ

駐車場いるのも嫌でした。連れてきてもらってても私には言わないでほしかったです。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

不倫はもうそれぞれの事なので一旦置いといて、お手伝い頂いたお礼だけしたら良いと思います。葬儀を理由に使われたのは残念ですが、、🥲

• にゃーこ

にゃーこ

手伝ってもらったことは事実なのでそれだけ考えることにします。本当は知りたくなかったです。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

せめて、不倫相手などと馬鹿正直に言うのではなく、知り合い程度に言ってくれれば何も問題ないと思うのですが、お友達さんはとても正直なかたなんですね😭💦 
友達を気遣うフリして実はよろしくやって楽しんでるのかなと思うと私もモヤモヤします。

ただ、お礼は伝えたとしても
不倫するしないは、何も関係ないので一緒にいてモヤモヤしてしまいそうならこっちから連絡することはしません。

• にゃーこ

にゃーこ

来てもらえただけ有難いという気持ちと兄の死もあってどうやっても切り替えられずにいます。
    大人としての対応をしたら徐々に様子見たいと思います。

• 4月13日

お礼はしますが、旦那ではなく、不倫相手に送迎頼む意味が………😑💦💦

しかも、お子さんに気付かれるって💦💦💦😨

お礼送って、少しずつ距離おきますね……

• にゃーこ

にゃーこ

不倫相手とお泊りしたかったんだと思います。不倫と手伝いをわけて考えろっていうのもわかるんですが、どうしても兄の葬儀を出しに使われたきがしてしまって。

• 4月13日
最後の願い

正直不倫とか口にしなかったらわからないと思います
明らかに不倫とわかってる間柄ならそこにとどめておけばいいと思います
当日にお礼をしてるならそれ以上は何もしなくていいのではないですか