※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が昼間頻尿で、夜はおしっこを我慢できるようになっています。トイレに誘っても言わないことも。同じ経験をした親はいますか?

2歳半になる息子を育てています。
現在トイレトレーニング中で、様子を見ていると、1時間に1回はおしっこをしている様子です。夜中、寝ている時はおしっこをしていないので、ちゃんと尿を溜めれるようになっていると思いますが、なぜか昼間は頻尿です。
1時間おきにトイレに連れて行き、タイミングが合えばでるのですが、すでに布パンツにしている時もあります。
したくなったら言ってね。と言うと、わかったと言うのですが、一度も言ってくれた事はありません。布パンツにして、足元までおしっこが漏れても、気持ち悪くないのか平気です。おしっこした?と聞いても、してないよ。と答えます。
同じような親子さんはおられますでしょうか?

コメント

うみzzz

保育士ですが、よく見ましたよ(^○^)

• はるきママ

はるきママ

回答ありがとうございます!
    よく居てるのですね(;_;)
    トレーニング、まだ早すぎるのでしょうか?

• 1月22日
  • うみzzz

うみzzz

うちの保育室では、オマルに座るだけなら、一歳半頃(自分で立ったり座ったり出来て歩ける子)から着脱と共に教えてます。
    トレパンは集団ということで、出来ないときもありますが、2歳頃からやる子もいますので、早いことはないと思います(*^^*)

• 1月22日
  • はるきママ

はるきママ

早いことはないのですね^ - ^
    根気強く頑張ってみます!ありがとうございました。

• 1月22日