※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子は寿司屋でハンバーグや揚げ物を好んで食べますが、野菜は食べません。肉とご飯ばかりで悩んでいます。

昼回転寿司にいきました
息子はきつねうどん、ハンバーグふたかん、納豆軍艦ふたかん、お芋の天ぷら食べました
多いですか?
2歳の男の子
どれくらい食べてますか?
ごはんはおかわりしますか?
茶碗一杯にとどめてますか?
好きな食べ物はなんですか?嫌いなものありますか?
息子はハンバーグ揚げ物、お肉大好きです
野菜食べません
肉とごはんばかりで困ってます

コメント

ししまい0829

うちの息子は同じく回転寿司に行ったら
卵よんかん、うどん系一杯、巻き寿司一本、デザート、位平気で食べますよ😳

好きなものは麺類でうどん玉だったら、三玉位ほっておいたら食べる勢いです!
ご飯はあまり好きではなく、子供用お茶碗で小盛しか食べません。逆にお肉類はハンバーグ以外は嫌いみたいです。揚げ物もポテト以外食べません。

気分で急に食べなくなったり、怒ったりするので最近ご飯あげるの一苦労です😅
でもこの位の時期は好き嫌いするし、まだ言っても分からない部分が多いので好きにさせてます😭お菓子は大好きですがクセになったら嫌なので時間を決めて一日一回のみにしてます😳😳

みり

たまに回転寿司行きますが、うどん食べきらないで終わります。多分うちの子少食です。

ご飯は大人用の茶わんだと4分の1食べれば良い方です。

今好き嫌い多くて偏食で肉系は塊だと食べないです。柔らかいハンバーグやつみれなんかは食べます野菜は食べません。

2歳半検診ではバナナうんちが毎日出れば大丈夫って言われました。
毎日快便なのでこの食生活で大丈夫なんだと思います。

うちは外食になると気が散るようであまり食べないこともあります。回転寿司ではだいたい納豆巻き、たまご、茶碗蒸し半分くらいです。

普段家ではご飯80~110g(朝は少なめ、昼は多めです)、味噌汁、おかず2品くらい食べます。お昼はご飯をおかわりすることもあります。
好きな食べ物は同じくハンバーグと揚げ物です。
苦手なのはきゅうり、トマトです。
野菜をとれるように、味噌汁には3種類ほどの野菜を。
ハンバーグやチキンナゲットを作るときにも、野菜をたくさん入れます。人参、玉ねぎ、きのこ、コーン、青菜、レンコンなど。レンコンはすりおろします。
意識しないとなかなか野菜摂れないですよね。

さらい

二歳のときは、寿司なら4貫とうどん少しぐらいでした。

うちは、野菜と魚ばかりでお肉を食べてくれないです。いまだに。
メニューに困ってしまいます