※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

子育てと仕事でストレスが溜まり、実家に帰りたいと感じています。

甘えです。
両親両方とも遠方に住んでおり、地元ではないため親しい友人もほぼいません。正社員時短勤務ですが、看護師で職場は40代以上のベテランしかいないため気を遣うのと、旦那は今の現場になってから仕事が激務のため休みなし、朝から終電近くまで働いています。家事育児全部私がやってます。最近子供がなかなか寝なくて、それはまだ良かったのですが寝る前に必ず癇癪のように泣くようになりました。生理も重なっていて、イライラして怒鳴りつけてしまいました。良くないなと分かってたけど、我慢できなかったです。なんかしんどくて、もう仕事辞めて実家に帰りたくなりました。

コメント

はじめてのママり🔰

ストレスか胃が痛いし、よく体調を崩すようになりました。

ママリ

看護師って本当に働き方色々ありますよ!!!!!
ただ正社員時短使えてとなると簡単には辞めたくないですよね。
有休は子供の風邪で置いときたいし。。
私は復帰してしばらくして退職しパートで働きましたが正社員との扱いの差に嫌になりました。。が、子供との時間、自分の余裕はかなりできました。
無い物ねだりですよね。。
二人目考えていなければパートも選択肢に入れてみていいと思います!

らん

全然甘えじゃないですよ‼️
1人でワンオペ大変でしたね。
一番近くにいる旦那さんに頼れないのが辛いですね。分かります。
でもお仕事もそんな激務なら頼れないですよね…

看護師さんで時短勤務とはいえど、女の世界だし色んな意味でも疲れますよね💦
私も医療職ですが子育てしながらフルタイム勤務とか無理だな〜って思ってます。
看護師さんなら転職先たくさんあるし求められてるのでしばらく休んでからまた働き直しても全然いいと思います!