※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん🐰
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について相談です。お腹が大きくなると頻尿になると聞いていますが、皆さんはどうでしょうか?6ヶ月のママさんはどうですか?

21w6dの妊婦です。
妊娠前から、頻尿で悩んでいて泌尿器科から薬を処方されて飲んでました。妊娠してからは、飲んでないんですがここ1週間くらい前から、日中45分くらいから1時間に1回はトイレに行ってます💦
夜は2回程起きてます。
お腹が大きくなるにつれて、頻尿になるとは聞いてましたが、みなさんはどうですか?
また、6ヶ月くらいのママさんはどうですか?

コメント

Aya

めちゃくちゃ頻尿酷かったです🥹
中期は1時間に1~2回、後期になると30分に1回どころか酷い時は15分に1回トイレ行ってました🥹🥹しかも毎回割とちゃんと量が出る……
夜中もトイレで1時間に1回起きるのなんて当たり前でした🤣

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

生後1ヶ月のママさんお疲れ様です🙇‍♀️🌸
    そうなんですよ…割とちゃんと量が出るんですよね。飲んでも飲まなくても出る。不思議…笑
    中期、そうですよね😰
    夜中に1時間に1回は寝不足すぎる…仕事大丈夫でしたか?

• 4月12日
  • Aya

Aya

不思議ですよねー🤔

旦那にもさすがにトイレ行き過ぎ笑と言われましたが、我慢できないんですよね🥹
    仕事全然平気でした!予定日1か月前までガッツリ仕事してました!

• 4月12日
  • やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

ほんと不思議です🤣

こっちは元々、頻尿だったので言われないですけど、自分では心の中で何回行くんだろって悩んでます😓笑
    まだ、膀胱炎の痛みとかよりは良いのかなとは思いますけど、辛いですよね…

あまり気にしすぎないように行きたい時に行くようにします🚽

育児無理せず頑張ってください🥺💕

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから夜中は1時間おきにトイレで起きます😭😭
しかも喉が渇いてしまって、飲んでは出ての繰り返しに疲れてます💦😓
日中は初期のがすごくて、今中期ですが2時間に一回くらいです💦😅
トイレに行くだけで疲れてます🥲

最近はくしゃみでの尿漏れもすごくて本当不快です😭😭

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

こんにちは!夜中に1時間おきだと寝不足ですね😭仕事には影響でてないですか?
    おしっこ近くても脱水になると大変なので水分は摂った方いいですよ💦
    でも飲んでも飲まなくても出ますよね。
    尿漏れパット使用してますか?

• 4月13日
kaaa

初期から頻尿で夜中に2〜3回は
トイレで起きてます😅

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

こんにちは!私も2回〜3回は起きます😰大変ですよね💦

• 4月13日
ママリ

日中は30分〜1時間に1回、夜は最低2〜3回トイレで起きます💦

1人目妊娠中もそんな感じでした。
後期になると更に30分以内に1回トイレがザラだし、ちょっとでも我慢しようとすると尿漏れもするし、、過酷でした😂

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

こんにちは!私も、日中と夜そんな感じです😭
    これからどんどん増えてくと思うと辛いです💦
    生まれてからの方が寝不足になるのに生まれる前から寝不足だと大変ですよね😭

• 4月13日