※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短いとき、溜まり乳の状態で授乳するべきか迷っています。母乳が足りているか不安で、頻繁に授乳しても問題ないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

溜まり乳の場合、授乳間隔が20~30分だった時は何も出ていない状態なんですか?
溜まるのを待ってから授乳した方がいいのでしょうか…?

おっぱい飲んでベッドに寝かせて数分後に起きる場合は母乳が足りてないのか、ちょっと目が覚めた時に飲んでたおっぱいが無くなってて不安になってるのか区別がつかず…
とりあえず咥えさせようかと思ったのですが、溜まり乳の場合は頻回すぎると良くないのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

飲み終わったのにまたすぐ泣く時は、とりあえず抱っこしてあやしたりしてました!
それで泣き止むならお口が寂しい、抱っこして欲しいとかだと思います!
泣き止まず、授乳したらすぐ泣き止むなら飲みたかったって事かなーって思ってました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    ちなみにベッドで1度寝て(背中スイッチ回避)したのに数分後に泣き出すことってありましたか??
    ベッドに置いてすぐ泣いたらベッド置かれたのが嫌なのかな、と思うのですが1度寝れたのに数分で起きるのはお腹すいてるのかなと思ってしまって🥲

• 4月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ありましたよー!
    今でもありますし!寝付いたと思ってベッド降ろしてそのまま寝かせてるとふとした時に泣いたりします!怖い夢とか見てるのかなー?とか思ってます!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    母乳あげて満足したと思ったのにすぐ泣かれるので母乳不足なのか心配だったんですが、安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
ママリ

飲ませて寝たからよっしゃー!って思っても5分くらいで起きるってことよくありました。
起きるならせめてすぐ起きてくれ〜😭
おっぱいが足りないときは、口元に手を持っていったり頭を左右に振ったりしますー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    寝るというのは抱っこで寝てからですか?それともベッドに置いてから数分後に起きてましたか??

頭左右に振ってたのは空腹のサインだったんですね!!
    ありがとうございます😳

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

寝たからベッドに置く→数分後に起きて泣くって感じでした😭

そうみたいです!
    その月齢の頃は授乳頻回になりますよね💔

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

母乳不足ってわけじゃなくてもあるんですね😭
    安心しました🙇‍♀️

頻回すぎて母乳が作られるの追いついてない感じがしてて…
    とりあえず泣いたら口封じで咥えさせてますが🤣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私も足りてなくて泣いてるのかなぁ?なんてよく思ったりしました、、、
    口封じわかります🥺
    出てなくても吸って静かにしてくれるならと思って吸わせてます(笑)
    もうちょっとしてくると飲む量も増えて、飲んだ後も機嫌良く居られるようになってくると思うのでそれまでの辛抱ですね😭🔥

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ちょうど魔の三週目に突入したので今が踏ん張り時だと思い頑張ります💪🏻❤️‍🔥
    ありがとうございました!!🩷

• 4月12日