※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦が左手薬指のこわばりと痛みを感じています。妊婦健診まで3日先で不安になり、手の処置について相談しています。

妊娠36週の初産婦です。
今日の朝から手に力が入らない感じがあって、特に左手の薬指がこわばって曲がりにくいです。

お昼はこわばった感じなくなっていたけど、何となくマッサージとかグーパー運動してたら左手薬指が痛くなってきた気がして止めました💦

夕方昼寝から目が覚めたら、やはり手にはなかなか力が入らず、左手薬指は第2関節くらいから曲がらずビックリしてます😥
30分くらいすると薬指以外の手の動きは良くなりました。薬指はまだこわばってるけど少し曲がるような感じです💦

次回の妊婦健診で確認しようと思ってますが、まだ3日先です😣
ネットで調べると、むくみ、バネ指、リウマチとか出てきて不安になりました💦
(手の見た目はそんなにむくんでる感じはしません、尿蛋白±、血圧は120/80くらいです)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
この場合、指は冷やす?温める?かして、あまり動かさない方が良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたーー
私は多分ばね指だったと思ってます。
産後もしばらく続き、でも気づいたら治ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もしばらく続いたんですね😭
    いきなり動かなくなったんで、何事かと焦ってました💦
    私もバネ指の可能性高いかなと思ったので参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月12日
ワンママ

ばね指だと思います🥺💦私もなりました。
ホルモンの関係でなるみたいですね🥲
整形外科行きましたが、やれることなく…
産んだら変わると思うよ、と言われ、本当に産んだ瞬間消えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバネ指ですかね😭
    私も産んだ瞬間的消えたら嬉しいです!✨ありがとうございます🙏

• 4月13日
やかん

私も似たような症状あります!
5日ほど前から朝起きたら左手の小指と薬指がグーをするときしっかり握れなくて違和感あります。
私の場合は指輪も全く取れなくなってて、浮腫かなと思ってました!
起きてしばらく動いてると指輪付けれるようになって良くなるので、先生にも相談しなかったです💦
妊婦検診のときの浮腫も大丈夫だねって看護師さんに言われました。
血圧蛋白尿、私も同じぐらいです!

お昼寝のあとも同じ感じに少しだけなるので、血流悪くなって浮腫んでるだけかなーって、軽く考えてました😅
今日検診だったので聞けばよかったです…

ちなみに酷いときはあまり動かさず、お風呂入ったりして温めてました!
そしたら割とスッキリしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみもありますよね💦
    そして酷い時にはあまり動かさない方がいいの分かります、私マッサージとかして悪化してしまいました😂
    温めるの参考にさせて頂きます🙏ありがとうございます✨

• 4月13日