※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

失業手当の支給間隔について、初回は8週間空くが通常は4週間です。ハローワークで2回の実績があるとのことで、新人さんが担当しているようです。

失業手当のはじめての認定日でした。
次回が8週ほど空くのですが大丈夫ですか?
(最初の支給日の直前です)
通常4週間ごとですよね??
ハローワークでは実績は2回と言われました。
対応してくれた方がマニュアルを毎回確認してる若い新人さんのようで不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4週ごとの認識です。
1度確認の電話した方がいいと思います!
もし本当は4週間後で、行かなかったらもらえなくなるし、その新人さんのような人と言った言ってないで揉めるのも面倒です🥲

  • はる

    はる

    ですよねー😭
    一応正式な書面にもその日付なので違っても相手のミスだとは思うのですが…
    確認したくで電話が繋がらなくてモヤモヤです😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書面に記載されているんですね!
    だったら大丈夫かもしれませんね😊
    でも8週間待たずに受給できるならしてほしいと思っちゃいます🫢

    ハローワークって電話なかなか繋がらないですよね😭

    • 4月12日
  • はる

    はる

    ごめんなさい!合っていたみたいです😭💦お騒がせしました💦

    • 4月12日