※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月通い始め、子供の安全が心配です。保育園での対応に不安があります。仕事復帰も心配です。

1週間の慣らし保育がおわり
通常保育になりました。

通い始め1ヶ月はストレスで
突然死が多いと聞き、
また、うちの子はうつぶせ寝なので、
ちゃんとあお向けにもどしてくれるか、
お昼寝中もしっかり確認してくれるか、
すごく心配です。

そわそわしてしまって
気が気じゃないです。

来週から仕事復帰ですが、
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
心配だし大丈夫かな?ってなりますよね😭😭😭
仕事どころじゃない!って感じです💦

慣らし1週間って短くないですか?😭ママも子供さんも1週間で慣れるわけないのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配です😭
    虐待とかも心配ですが、ほんとうに命だけは絶対落とさないで欲しいとそれだけ願っています😭こわいです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭今保育園での虐待ニュースが多いから尚更心配ですよね😭😭😭
    命だけはほんと落としてほしくないです💦
    多少の怪我(擦りむいた)とかは仕方ない…ってなりますが😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    やっぱり現場見て、忙しそうだな大変そうだな、って思ったので、昼寝中しか休憩がないと思うと、少し気が抜けてしまうのかなと心配です😭

• 4月12日
あああ

もう任せるか自宅保育するかのどちらかしかないですよね😭しっかりみてね!なんて保育士さんも多忙で頑張ってくれてるし言えないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    うつぶせ寝になってしまうのであお向けにしていただけませんか?と何度もお願いしたいです😭

• 4月12日
  • あああ

あああ

そうでなくても多忙で、さらにコロナで消毒作業などで多忙に拍車がかかっているので、
    あまり言わないであげて欲しいと私は思います。
    昼寝の間にやらないといけないこといっぱい、うつ伏せを戻すと起きて泣く子もたくさんいます。
    お気持ちはすごく分かりますが、まず家でうつ伏せ寝しないように練習してください。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    一応家では、うつぶせ寝で寝付いたあと、あお向けに戻しています。夜中は難しいですが、昼寝中は基本あお向けにするようにしています😭

• 4月12日
R

上の子の保育園はうつ伏せになると戻すと言っていました(^^)
面談の時寝てるの見ましたが、うつ伏せの子は誰もいませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうであることを願います😭

• 4月12日
ママリ

保育士ですが、午睡中は10分間隔で息の確認とうつ伏せ寝を治すように徹底されてますよ!新入園児は5分間隔です!
全国でもうつ伏せ寝での事故もあり今は徹底しる園も多い気がします☺️
とはいえ、見えないしお子さんが園での様子を話せないうちは不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不安です😭信じるしかないですよね😭

• 4月12日

保育士ですが、うつ伏せは戻します🙆‍♀️
体温をお昼寝中測ったり、チェック表などで時間ごとに見ること、職員が部屋から誰もいない状態にならないことをしてるので大丈夫だと思います🥺
あとは園によってですよね😭園内の様子が分からないからこそ不安ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れないので心配です😭
    しっかり確認していただけることを願います😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

最近も保育園で突然死の事故あったので、心配ですよね🥲
うちの子2人も、家ではうつ伏せになる事が多いので心配になります💦でもお昼寝時間は10分感覚とかでちゃんと呼吸しているか触ってチェックしないといけないので、その時にうつ伏せから仰向けに変えてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでもそういうのばかり調べてしまい、とても不安です😭
    ありがとうございます😭

• 4月12日