※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになってからうつぶせ寝が続いています。同じ月齢の子どもは寝返りを直すと起きてしまい、再び寝かすのが大変です。

最近寝返りができるようになってからうつぶせ寝ばっかです💦
同じくらいの月齢の方、毎回戻してますか?
娘の場合直すと確実に起きてしまうのでまた寝かすのがすごく大変です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りを習得してからうつ伏せで寝る様になりました。

最初は呼吸などが心配でしたが、何度仰向けに直してもすぐもどってしまうので、諦めてうつ伏せのままにしてました😅

敷布団を固いものにすれば顔が埋まらないし、近くにタオルなど顔が埋もれてしまう様な物を置かなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

1歳過ぎた今でもうつ伏せ寝大好きです😁

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りができるようになってから基本的にうつ伏せ寝です。
最初は心配で戻してましたが、今はそのままにしてます😊ちゃんと自分で顔だけ横向いて呼吸を確保しているので。

ただ枕を置くのは顔が埋もれるかもしれないと思い、最近は置かなくなりました!

あやか

うちの子も寝返り習得してからうつ伏せ寝ばかりでした😓

最初の頃は怖かったのでその都度戻してたんですが、戻しても戻してもキリがなくて私が寝不足になったのと、寝てるはずの娘がめちゃくちゃ抵抗してくるので、諦めて息してるかの確認だけしてうつ伏せで寝かせてました!
よく寝返り返りを習得するまでは戻してあげるようにと言ってる人もいましたが私には無理でした😇

周りにタオルやぬいぐるみなどの柔らかいもの等置いてなければ大丈夫だと思います☺️

ままま

4ヶ月で寝返りしてから戻したことなかったです!

ママリ

お母さん大変だと思いますが、私は定期的に息できてるか確認してそのままにしてました💦
娘も寝返りができた3ヶ月頃からうつ伏せが好きで😓

ママリ🔰

全然開いてない間に沢山コメントありがとうございます😭
まとめてですみません🙇‍♂️
意外とうつ伏せで寝る子、様子見ながらそのまま寝かせてるって方が多かったので安心しました💦
元々はうつ伏せ大嫌いだったのに、すぐうつ伏せになって寝始めるので焦ってました🥲
タオル持って寝るのが好きなので、それだけは寝た後に排除しようと思います!!