※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠やマタニティマークに対する考え方や誤解があり、それがネットでブルーになる原因になっているようです。

マタニティマークを
よく思わないかたって多いんですね…
知りませんでした
そのせいで事件とか事故あるんですね😣
なんて世知辛い世の中なんでしょうか…
嫉妬とか妬みなんですね

でも
妊婦様なんて言葉もあって
電車やバスで妊婦が偉そうにするから
だから、妊婦は…ってなるんですよね。

独身や若い子らは
なんもしらないから
簡単に考える

私も妊娠してもっと、大変さを知りました

理解は絶対しあえないことなのかな。

なんてことを最近ネットでちらほらみて
ブルーになってしまいました、、

コメント

a

中々授かれない方などからしたらよくは思わないですよね。私も過去に嫉妬した事があるのでわかります。

やっぱり妊娠して大変さを経験しないと理解はし合うのは難しいですよね
男性は特にわからないでしょうし。。

• みー

みー

難しいですよね。
    なかなかできないと
    そーおもうんでしょう、
    しかたないのかな…

• 1月22日
ちょび▽・x・▽

私もマタニティマークでの嫌がらせとかネットで見て怖くて見える位置に付けないようにしてました。

妊婦中に怖いこともありましたが、いいこともありましたよ(^-^)
子供が生まれてからも、優しくしてもらえてほっこりすることもありますし、嫌な思いをすることもあります。

自分がその立場になってわかることもあると思います。
妊婦になるまで私も席を譲るとか、自らしなかったですし、赤ちゃん連れてる人にも何かしたことありませんでした。いるなぁ、って思うくらいでした。

お年寄りも元気に見えてどこか悪い方もいますし、自分が年寄りになってまた何か思うかもしれません。
若い女の子、若い男の子が席を譲ってくれたりしたこともありましたよ(。ӧ◡ӧ。)サラリーマンのおじさんもどうぞってしてくれました。

もっとお互いに思いやれればいいんですけどね(´×ω×`)

• みー

みー

わかります(><)
    私も隠してつけるようになりました!
    外してなんかあれば怖いので…

私も妊婦になって
    周りがもっと見えるようになりましたね。

人の痛みは自分が感じてようやくわかるんですよね!

確かに今日仕事先のお客様に
    『おめでたですか??❤️』って
    言われて『無理しないでくださいねー❤️』って優しい言葉もらいました!
    かなり嬉しかったですね。!

ほんとに、もっと優しい世の中になってほしいものですね

• 1月22日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

優しい言葉とかかけてもらうだけでも嬉しいですよね❤(。☌ᴗ☌。)
    おかしな人もいるので、そうゆう人にはなるべく関わらず、自分もやってもらって嬉しかったことはしてあげようってゆう感じでいいと思いますf^^*)

元気に赤ちゃんが産まれてくるように、楽しいこととかいいことを考えましょー(*'▽'*)♪

• 1月22日
  • みー

みー

前向きなお言葉ありがとうございます(´×ω×`)
    そーしてみますね!
    ありがとうございます!

• 1月22日
りっちゃんママ♡

人それぞれ価値観が違いますし、妊娠して初めて大変さとかを理解すると思うので、中々世の中の人全てが理解するのは難しいと思います。また、妊娠してるからって私は優先される側だって思ってる方もいるから、腹立つんだと思います。
でも、私は1人目の子を妊娠中に満員電車に旦那と一緒に乗ってました。まだお腹もそんな出てないし、満員電車は押されたりするの怖かったのでマタニティマークをつけてたんです。電車で気分が悪くなってしまい、旦那にちょっと寄りかかってたら近くに座ってたおばちゃんがマークを見て席を譲ってもらったことがあります。世の中捨てたもんじゃないなって思いました。

優しい人もたくさんいますよ?

みー

優先されるからっておもってませんよ!
そういう人、結構過激な人いるんだなーと思って😭😭

ゆうたん

私も自分の恋愛がうまく行かなくてどん底だった時とか、妊活中の時とかマタニティマーク見ると腹立たしかったです。

でも既婚で出産済の人とかだと優しくしてくれそうですね。

• みー

みー

そーなんですね(´×ω×`)

• 1月23日