※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

あきる野市のあきなかレディースクリニックで立ち会い出産経験者に質問です。出産までの時間やPCR検査について教えてください。食事の量に関する情報も知りたいです。

東京都あきる野市のあきなかレディースクリニックで出産された方に質問です🌸

ご出産された方、または現在出産間近で説明受けた方で、立ち会い出産について教えていただきたいです!
生まれる前後でどのくらいの時間できましたか?
また、立会者のPCR、抗原検査はありますか?

ここからは余談なのですが、友人から美味しいけどご飯の量が少ないと聞きました🍚
夜お腹が空いて相談したらお夜食が出たという噂(友人は恥ずかしくて頼まなかったらしいです)を聞いたのですが、ご存知の方いますか?
もし食事の写真などあれば見せていただけたら嬉しいです🙏

コメント

あきなかで出産しました!

2021年に出産してますが、旦那が立ち会えたのは子宮口7センチくらいからだったと思います🥺
その後は1時間くらいは一緒にいれたと思います!
PCR等はしていなかった記憶です、、
曖昧でごめんなさい🙏💦

ご飯は私はちょうどよかったです☺️💕
ただ健康第一!って感じで、お野菜とかが多く、ガツンと感はなかったです🤣
お夜食リスト書いてありました!頼んでないのでわかりませんが、おにぎりとか、ラーメンとかだった記憶です、、

• 🌻

🌻

ありがとうございます🙇‍♀️!
    立ち会い開始はやはりだいぶ終盤なんですね🥹
    1時間✨思っていたより長くて嬉しいです!

ご飯の写真もありがとうございます🙏本当に野菜多めですね🥦
    お夜食リスト!あるんですね😳私はかなり食いしん坊なので思い切って頼んでみたいと思います😂🍚

たくさん詳しくお答えいただきありがとうございました☺️🙏

• 4月13日
初めてのママリ

少し時間が経ってから失礼します!
こちらで出産を考えているので質問にはお答えできないのですが😭
こちらは面会は再開されているのでしょうか?
ホームページを見ると通常通りのように思えるのですが、コロナで面会は❌なところが多いのでわからず、、
ご存知でしたら教えていただけると幸いです!

• 🌻

🌻

先週検診で行きましたが、入り口に面会不可の張り紙がまだしてありました💦

• 4月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご連絡ありがとうございます💦
    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

• 4月24日
  • 🌻

🌻

もう必要ないかもですが💦
    今日受診したら面会や受診の付き添いなど緩和されてました!

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大変助かります😭ありがとうございます💗
    こちらでの出産も考えてみたいと思います♩

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

予約は来週あたりしようかと思うのですが、遅いですかね?😭

• 5月6日
  • 🌻

🌻

昨年の11月に初診でかかりましたが、そのときは電話したら予約はできず、診療時間にきてくださいと言われました!
    その後2回ほど予約なしで受診して、母子手帳もらってきてと言われた日に分娩予約の用紙を書いて(間違えてたらすみません💦)10週から検診予約できるようになりました!

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます🥺
    🌻さんはあきなかレディースクリニックで分娩予約をしましたか?😳

もし分娩予約されたのなら他の方が書いてますがお夜食楽しみですね💗
    私はラーメン狙ってます🍜笑

• 5月7日
  • 🌻

🌻

しました🥹!2021年に1人目の時もこちらで出産したかったのですが、8週頃電話したらもう分娩予約締切で💦
    看護師や助産師の方も優しい方が多いと友人からも聞いていたので、安心していたのですが、
    食事やお夜食まで楽しみです☺️🍖
    ラーメン🍜最高ですよね笑
    出産後献立表見るのが楽しみです😂

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

早いですね💦電話してみます📞
    ほんとですねー😂でもいざ入院すると食べれなそうです、、笑

ちなみに料金などわからないのですが、高い、普通、安いで言ったらどのくらいか分かりますか?😭
    あまりにも高いと無理だなーと思ってしまって😭
    質問ばかりすみません💦

• 5月8日
  • 🌻

🌻

念のため先手を打った方がいいかもです🙏

1人目は結局羽村市のひまわりクリニックというところで出産したのですが、分娩費用は平日の昼間に普通分娩で給付42万プラス実費15万円ほど、検診で補助券プラスで出すお金も高かったです笑
    なので、そちらよりは全体的にお安いですが、個人クリニックなので、近場で安いとこですと青梅総合病院(大部屋)で出産した知り合いよりは高くなりそうです💦
    後何より、検診の待ち時間が短いのが助かります!予約を詰め込みすぎていないのか、すぐに呼ばれます!✨
    1人目の時は1時間〜2時間は普通にかかっていたので、とてもありがたいです🥹
    私で答えられることでしたらなんでも聞いてください☺️👍

• 5月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

手出し15万は高いですね💦
    そうですよねー!個人クリニック希望なのであきなかしかないなと思っています♪
    また何かあったら質問させてください🙇‍♀️
    私も今週行ってきます^ - ^

• 5月9日
さ(23)

再投稿ごめんなさい💦

2020年の9月と今年2月にあきなかで出産しました👶🏻

私は帝王切開で立ち会い必須だったのですが、皆さんが仰る通りで間違いないです🤰

個人的にご飯は多くて残すこともありました🍚
これは上の子の時も一緒でした👩‍👦‍👦
残すことはあってもめちゃくちゃ美味しかったです🧸‪🤎
お祝い膳だけがメニューが同じで他は被った記憶がありません🍀
献立表がナースステーションに入る扉に貼ってありました!

今回の出産は、妊娠高血圧になり入院中にも血圧170をたたき出し、それに中々血圧下がらず
7泊8日のところ10泊11日に延び、上の子に会えない、おうちに帰りたい寂しいで気が沈んでいましたが
病棟の看護師さん達が優しくて優しくて乗り越えれました✨
至れり尽くせりで今回も居心地が良かったと思うくらいでした!
個人的な感想も長々と失礼しました🙇‍♀️

出産頑張ってください‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪♡

• さ(23)

さ(23)

ちなみに、即席スープや即席味噌汁、ふりかけも持っていき、ふりかけはとくに重宝しました🌟⋆꙳

• 4月27日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます🙇🏻!
    詳細教えていただきありがとうございます☀︎

ご飯量多いんですね🤩ふりかけは盲点でした!入院バックに突っ込んでおきます🍚

看護師の方々のお話までありがとうございます🌸
    1人目は違う産院で産んだので詳しく知ることができてよかったです!ありがとうございます✨

楽しみが増えたので出産頑張れます👶🏻ありがとうございました🥹🙏

• 4月27日
さ(23)

これと、紙コップと割り箸スプーン持っていきました😂😂
血圧気にして結局食べなかったけど、夜食になるしあっても困らないかと🍅♡

2人目ならこんな⬆️お節介要らなかったですね🤣

ちなみにWiFiあるので、お部屋にパスワードあったのでそれも重宝しました😆
1人目の時はWiFiあるの知らずに過ごしてたので勿体ないことしました、、

⚑︎(งᐛ )ง⚐︎ファイトーーーー!!!

• さ(23)

さ(23)

何度もすみません😥

• 4月27日
  • 🌻

🌻

1人目は羽村のひまわりクリニックというところで出産して、食事の量も多く美味しかったので、夜はおやつでゼリーとかしか持っていってなくてほとんど食べてなかったので、勉強になりました😳✨

Wi-Fi飛んでるんですね🤩使わせてもらいます!!

本当に詳しくありがとうございます🙇🏻!
    がんばります☺️✊

• 4月27日