※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

各務原市の保育園やこども園で給食は共通ですか?給食記載の日に遠足で弁当を準備することがありますか?

各務原市 保育園またはこども園にお子さんを通わせている人に質問です。
保育園こども園等で出る給食はどこの園も共通の物を出しているのでしょうか?
今月給食の献立表を貰ったのですが献立表に給食記載ある日なのに遠足なので弁当準備してくださいと言われたので

コメント

ままり

岐阜市の子ども園です!
園内で作ってますので共通ではないと思います。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

各務原市内の小規模保育園に通わせてました。
園内で調理師さんが作ってくださっていました💡

おそらく…園内共通の献立表で、遠足に行かない学年の分はないでしょうか❓

はじめてのママリ🔰

各務原在住ではありませんが💦
公立園なら共通だと思います。給食センターでまとめて作って配られてますね。小中学校も同じメニューです。なのでもしかしたら小中学校の子に向けた記載かもしれないです。私立だと園内調理ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは雨天で遠足に行けなかった日に出るメニューかもしれませんね

• 4月12日