※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りしてうつぶせ寝、戻すとグズる。対策を教えてください。

うつぶせ寝について相談させてください🙇‍♀️

現在8ヶ月の息子が、寝ながら寝返りをしてそのまま寝てしまいます!
仰向けに戻すとグズってうつぶせに戻ってしまいます。
寝返っては戻して〜を繰り返してると息子も目が覚めてしまいグズグズに、、、
まだ寝返り返りができないので、グズっても戻すのですが
毎日毎晩こんなんでまともに寝られません!
同じような経験のママさん、どんな対策とられてましたか?

コメント

はるママ✿

7ヶ月の娘がそんな感じです😅
顔だけしっかり横を向いているかだけ確認してそのまま寝かせています。
それから仰向けでは無く横向きで寝かせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きで寝かせるの今晩からやってみようと思います💦

    • 4月11日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    横向きにしてもうつ伏せになったりして心配ですが😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はうつ伏せになっちゃいますもんね🥲

    • 4月11日
め

顔を横向きにして寝かせてました🥲
シーツなど硬めのものにして枕なしです。
それでも心配で夜中に何度も起きちゃいますが、、

今もうつぶせ寝が好きですが
自分で息が吸えるところに
顔をもっていって寝てます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに注意してても心配で起きちゃいますよね💦

    • 4月11日
  • め

    未だに起きちゃいます🥲

    • 4月11日