※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

初マタ7ヶ月です。旦那の飲み会、夜の店などについてみなさんの意見聞き…

初マタ7ヶ月です。
旦那の飲み会、夜の店などについてみなさんの意見聞きたいです。

旦那とはデキ婚ですが、結婚意識してたのでなあなあの付き合いも終わり最初は嬉しかったです。
元々飲みの頻度はお互い同じくらいか、旦那の方が多いです。

妊娠初期はずっとそばにいてくれましたが、中期に入った頃から二、三週間に一度は飲みに行き、朝帰りが増えました。
つい携帯を盗み見してしまい、キャバクラで1回10万使ってたり連れられたとはいいますが、クラブ(音楽の方)に行ってたことが発覚して、携帯見たことは伏せて信用できないととい詰め、認めてました。
その二週間後また朝帰りして携帯を盗んで見たらまた後輩をキャバクラに連れてったそうです。

学習力のなさに、3つ条件つけました。

お小遣い制にする(六万円)帰る時間は考える、キャバクラや夜の店行く時は報告する。と約束したのですが、
私もすっかり信用なくして飲み行くと言われた際に、いってらっしゃい。と言いつつも態度が良くないとのことです。


旦那の言い分ですが↓

自分(私)ばかり我慢してると言うのはちがう。俺もギャンブルタバコやめて我慢してる(これについては強要してません)
報告して嫌な顔されるから俺だって言えなかったって言うのをなんでわかってくれない。
そして報告したらしたらで嫌な顔するからどうすればいいわけ。

…と、他にも色々言われましたが、つまり
妊婦だからと被害者面するな。俺が全部悪いって言い方するな。報告してるんだからそんな態度するなってことを言いたいそうです。

私も最初は反省してましたが、
私と旦那、どのように折り合いつけたらいいですか?

報連相、時間、決められた範囲でのお金を使う。これを守ってくれればいいとは言いましたが、
私の態度がダメだそうです。


正直妊娠中や産後に飲み行くこと自体感謝しろと思うのはやはり縛りすぎでしょうか?

コメント

ゆかっぺ

全然縛ってなくないですか?
飲みに行っちゃダメって言ってるわけじゃないのに🤔

飲みに行くのをやめろとは言いませんが、キャバクラの必要ありますか?
キャバクラじゃなきゃいけない理由に自分が納得できたら諦めるのでぜひそのキャバクラでなきゃいけない理由を教えてくださいと詰めますね。

しかも上司に連れられてではなく、自分が後輩を連れてなので付き合いでもなんでもないですから😅

産後も飲みに行き子供を蔑ろにするような相手なら離婚考えられた方がいいと思います。
そのうち浮気も正当化してきてもおかしくないです💦

ゆいくんまま

旦那さんがそういう考えならとりあえず臨月に入るまでは普通に送り出すと思います!
まあ本音を言えば行って欲しくないですが😅

臨月に入ってからの事と産後の事キチンと話した上で私なら
快く(表面上)送り出すかなと思います🤔笑

ただ、産後同じように出来ると思うなよ!と念押ししてからですが😂

はじめてのママリ

キャバクラに関しては行きたくなかったとは最初言い張ってたものの、後日聞くと、後輩と飲んでて後輩にいいところ見せるにはそう言う店になるらしいです。男の感性なのかもしれないですが、その時は呆れて言葉が出ませんでした。


臨月は流石に禁止にしますが、
入院の5日間と産後の里帰りはもう疑いでしかないです。
表面上でも快く送り出した方いいのでしょうか。

ママリ

いや結婚して父親になるんだから、タバコやギャンブル辞めるの当たり前だし、
条件の3つもゆるゆるだし、
信用ないんだから報告して嫌な顔されんの当たり前でしょ😇

ママリさんの態度がダメとかどの口が言ってんだか笑

はじめてのママリ

私もあなたは家庭に入るのだから多少の制限されるのは当たり前だよ?とらいったものの、旦那からしたらこの多少の制限がもう窮屈で仕方ないそうです。

旦那からすると信用できないのはあなたのせい。だから態度が悪くなってしまうと言う私の言い分に対して、そもそも言えるような環境を作らない嫁も悪いってなんで思えないの?と言うことで論破されました。

はじめてのママリ

旦那さん何言ってるん?って感じです。
誰と誰の子を、お腹で育てて体調も悪い中過ごしてると思ってるの?と
いつまでも独身気分で、お金使って遊んで、何がこっちの態度悪いじゃってなりますね😇

そりゃ悪くもなるわ。って感じです。
ギャンブルとタバコやめてるし。に関しては、当たり前ですし、妊婦の横でタバコ吸ってたら普通に引きます😂
何言ってるの?しか無いですね

きのこ

言ったら嫌な顔される、後ろめたい気持ちになるから言えないって、ご主人の仰ってることは子どものようですね。
子どもの方がごめんなさい出来る分よっぽどお利口です。
自分のやってることが良くないことって分かってるから隠すんでしょうね。
誰にでも胸を張って俺は間違ってない!と言えることをしているなら、どれだけママリさんが不快感を示しても自信持って隠さず言うはずですよ。
そしてバレたらバレたで屁理屈で逆ギレ…。

きっとママリさんが怒りを引っ込めて我慢しても、余計につけ上がりそうですね💦

はじめてのママリ

朝まで話し合いしました。

妊娠して大変なのわかるけど全部俺のせいにするな。なんで被害者面ばかりして自分の非を認めない?タバコギャンブルやめたことや最近仕事早く切り上げてそばにいること増やしたのはなぜ認めてくれない?と怒られました。

彼のいう私の非とは、
私が彼の努力(上記であげたもの)を認めず制限ばかりしてくる。
キャバクラ行くとかを言い出しにくい環境させたこと。
外に飲みで発散すらさせてくれないということ。
自分にも落ち度があったのではと一切考えないこと。
今日の飲み会もつい車で寝て朝帰りになったことを連絡しないだけでなぜこんなにも言われなきゃいけない?

だそうです。

窮屈だと泣かれました。
私も困惑しています。私の中での当たり前を、彼は窮屈と感じていて制限を緩めれば際限なく遊びお金を使いまくる故の制限でしたが、、、
私なりに報連相してお金時間気にすれば飲み行っていいよという譲歩をしているつもりだったのに、彼には伝わらないみたいです

はじめてのママリ

制限って言ってますけど、妊婦は当たり前に飲みに行けないですし、タバコも出来ません。自由に動く事さえ出来なくなって来て、安全に過ごさないとと常に思って生活してます。
好きな物を好きなだけ食べる事も出来なくなるし、お腹冷やさまいと生活しなければなりません。

逆になんでこっちは制限されてるのにお前はちょっと仕事早く帰ってきて、タバコギャンブルやめたくらいで、認めて貰おうとしてるん?って感じです😇
被害者とか加害者ってゆう考え方がそもそもおかしいですね。
自分の非を認めないのはどっちだ。
キャバクラ行くって言い出しにくい環境?は?なんですけど。
そもそも行くって感情持ってる事自体がおかしいです😇
貴方が望んで貴方の子をお腹で育ててる妻を置いて、よくのうのうと飲みにいけるなって感じですし、これからのこともあるのに無駄にお金使って馬鹿かと。居酒屋で飲むのと訳が違います🤦🏻‍♀️
外で飲んで発散もさせてくれない?ならこちらはどこでどうやって発散したら良いの?って感じですね
10万のカバンとか買って
発散したかったから。って言われてお前は怒らんのかって話です
つい寝ちゃうって、キャバクラで女の子と話す時間あるんやったら、連絡くらい入れれるやろ〜って話ですね

泣きたいのはこっちなのに、お前が被害者ヅラするなって、私なら言ってしまいます😂