※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぼりん
妊活

採卵や移植が続く不妊治療で自信を失いかけている33歳女性。6回目の移植で妊娠した方の経験や検査についてのアドバイスを求めています。現在は不妊鍼やサプリ、薬を摂取中。

33歳です。
1人目は、2回目の胚移植で出産しました。
2人目治療中ですが、なかなかうまく行きません。
卵があまり取れる体質ではなく毎回採卵からで、今回5回目の採卵、6回目の移植です。
今受精卵が3つあり、明日胚盤胞があれば移植予定です。

これだけ、陰性が続くと自信がなくなってきました。でも諦めたくはありません。
6回目以降で妊娠されたかたおられますでしょうか?
不妊鍼にも通っております。

自信をください。
検査などこんなことをしたよ?というのがあれば教えてください!

子宮鏡検査は毎回採卵前に実施しておりますが問題ありません。
ラクトフェリン、ビタミンD.亜鉛、葉酸サプリはずっと摂取しております。
また抗生物質、バイアスピリンを服用しております。

tshがチラージン50mg服用しても、4.3だったので今季から追加になり75mg服用しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

6回移植の経験はないですが、
私は1人目のとき、2回移植してダメで、もし次でダメなら転院しよう、と考えてました💦
検査もして問題ないなら、病院の方針に合ってないのかな?とか思ったり💦
そこの病院は結構有名な病院ですか?
私はもう、有名な東京のクリニックにまで通おうとしてました。。。

• ほぼりん

ほぼりん

一応有名なクリニックです。
    病院自体には不満はあんまりないんですが、結果が出ないとなると変えた方がいいのかと思ってしまいますよね。

• 4月12日
ポムポムプリン

7回目の移植で、2人目妊娠中です🥺
検査はほとんど保険適用のものしかしてないですが、転院したらそちらのやり方があってたのか、妊娠に繋がりました👍

前の病院ではPPOS法で2回採卵、ホルモン補充で6回凍結胚(胚盤胞)移植(うち3回は2個移植)でしたが、1回だけ化学流産であとは陰性でした。

転院し、アンタゴニストで採卵、レトロゾールを使った自然周期で1個の胚盤胞を戻し妊娠に至りました。

同じところでずっと結果がでないなら、転院を視野に入れてみてはいかがでしょうか🥺

• ほぼりん

ほぼりん

7回目移植で妊娠!!希望が持てます。ちなみに、グレードはどうでしたでしょうか??
    転院して卵の取れる量グレードに変化はありましたか??

• 4月12日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今回5日目4AAでの妊娠でした🥺
    でも前の病院でも5日目4AA、4BBとグレードの良いもの移植してもかすりもせず、唯一化学流産したのが5日目4CCと6日目4BBとの2個移植だったので、グレードはどこまで信じれるものなんだろうかと少し疑っていたりはします🫣

採卵数はそんなにかわりませんでしたが、転院後は胚盤胞到達率が倍になりました🫡
    ただ転院先は3BB未満(Cを含むもの)は原則破棄の方針だったので、21個取れて、10個胚盤胞になったけど、凍結したのは4個だけでした💦
    いずれも5日目で4AAが2個、4ABが2個の計4個でした。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

4回目の移植で妊娠しました。

最終的に妊娠できない原因を突き止められたかな?と思う検査は、着床不全の検査と不育症の検査です。

着床不全の検査を実施→着床の窓ズレあったものの、ずらして移植しても着床するだけで妊娠しない(妊娠判定陰性でも着床してた可能性があります)。
→着床するけど卵が育たない不育が原因?と思い、不育検査実施→引っかかったので対策して妊娠、という流れでした。

サプリは書いてあるもの以外だと鉄、採卵用にDHEA、ミオイノシトール取ってました。

• ほぼりん

ほぼりん

不育症の検査での対応はどんなことをされるのでしょうか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の項目がいくつかあるので、どの項目に引っかかるのかによって対応が変わると思います。

私が引っかかった項目だと、妊娠16週までヘパリン注射を打ちました。

• 4月12日
ぽん

自信がなくなってくる、けど諦めたくない!
凄く共感できます😭😭
私は7回目の移植、治療スタートして4年経ってやっと妊娠、出産することができました。

出来る限りの検査はほぼほぼしました!
ERAEMA検査や、プロラクチンなど…
最終的に3つ目の病院に転院して、初めての移植で授かりました!

ほんと、何が合って良かったのかは分かりません…
タイミングなのかなと思いました😭

• ほぼりん

ほぼりん

ありがとうございます🥲
    ほんとやめたら可能性が0になるのがつらいですよね。

7回目で出産とっても励みになります!
    1人目の時は、胚盤胞になりきれなかった桑実胚で妊娠しました。2人目は最初の方はaaの卵もあったのですが、流産と陰性で…最近は胚盤胞にはなるのですがグレードあまり良くなく…

差し支えなければ妊娠したときのグレードはどうでした??

あー妊娠したい😭😭
    いつか報われると信じて頑張ります。

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

グレードも、指標に過ぎないと言われますがやっぱり気になるしモチベーションにもなりますよね😭

わたしも流産を何度か経験してからの出産だったので、凄く気持ちわかります💦

出産に至った病院では、グレード表記が病院独自だったのですが、恐らくABの胚盤胞とBCの桑実胚の2個移植で出産にいたりました!

• 4月14日