※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

みなさん旦那さんに名前で呼んでもらってますか?(^^)私は付き合ってから…


みなさん旦那さんに名前で呼んでもらってますか??(^^)

私は付き合ってからも結婚してからもほぼ名前で呼んでもらったことがありません(笑)呼ばれた記憶がありません(笑)あるとすれば付き合う前です。

理由は恥ずかしいからとかなんとか言ってますが、最初の頃は正直意味わからなかったです😂
たかが名前がなぜ呼べない?!と、、笑

私は旦那のこと名前で呼んでます(^^)
夫婦円満の秘訣に名前で呼びあうのがいいとかあるので、寂しいなーという気持ちはあります(^_^;)

ま、今はもう期待もしてませんし、赤ちゃんが産まれたらママ呼びになったりするのかなーって感じです😅

コメント

★JilLE★

うちは名前で呼びあってます。
結婚前から子供が出来ても名前で呼んでほしいと約束しているので、呼びかける時はお互い名前です(o^^o)

子供に対してはパパママになりますけどね!

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    うらやましいです♡

    • 1月22日
ふみ

名前で呼びあってますよ^_^

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    いいですね〜うらやましいです♡(笑)

    • 1月22日
ぴよまま

私なんてパパの事を未だに基本苗字+さん付で呼んでます笑
たまにパパーて呼んで、多分子供が言葉を理解するようになってくれば完全にパパです笑

名前で呼びたいのもあるけど、恥ずかしさと慣れでもう呼べません笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    あ、でもとっても仲良しですよ!

    • 1月22日
  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    呼び慣れてるとなかなか変えられないですよね!笑
    私もあだ名っぽくよんでるので、呼び捨てはできないです(笑)

    名前で呼び合えなくても夫婦円満じゃないってわけでもないですもんね!うちも仲良しです!笑

    • 1月22日
はる

名前で呼びあってますよ(^-^)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    ただただうらやましいでーす😭

    • 1月22日
deleted user

私は名前にちゃん付けです。
付き合ってるときから変わらずです。

なんだか旦那さんのお気持ち分かります…
わたしも恥ずかしくて名前呼べませんでした…。LINEの時だけ○○くんと呼んでいました。笑

元彼のときは普通に全員名前を呼んでいたのですが、今の夫だけなんでか呼べませんでした。

結婚して1年すぎてやっとあだ名で呼ぶようになりました。なんか呼べないのも生活上微妙だったので…今では呼びまくりです。

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    私も旦那のことはちゃん付けで呼んでます!

    ラインだと呼びやすいですよね!わかります!笑

    最初はまだ恥ずかしいってのもわかるんですけど、
    何年も経ってるのにまだ恥ずかしい?って思っちゃいました(笑)旦那は頑固なので今更もう呼べないんだと思います😭

    呼びまくりですに笑いました♡

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ💦ごめんなさい。
    夫が、私のことをちゃん付けで、私は結婚して1年たってようやくあだ名です。

    LINEだと声に出すわけではないので、それまではLINEの中だけ名前で呼んでいました。

    そうなんです!
    最初恥ずかしくて呼べずにいて、時間たつと今度今更感で呼べない恥ずかしさ…
    私も頑固というか変なプライドじゃないけどなんかあります…

    恐らく夫からすれば、は?って感じだったと思います。ただ、これから一緒に生活する上でだめだと思い、○っぴってあだなで呼ぶようにしました。

    うちの両親があだ名で呼び合っていたのでそうしてみようかな?という感じです。

    笑!今ではなんかあるたびに○っぴ、○っぴです。笑それはそれでうざいかもですが…笑

    うちはまだ子どもいないですが、やはりいたら子どもと一緒にいる事が多くなると思うので必然的に、ままと呼ばれる回数が増えそうですよね💦

    • 1月22日
  • ちーず

    ちーず

    大丈夫です♡わかってます😁👍

    なるほど〜。うちの旦那もちよさんと同じ感じなんですかね!😊

    私もは?って意味不明です(笑)
    ちよさんとうちの旦那の決定的な違いはそこですね!!
    ちよさんはダメだと思って直したけど、旦那は直せなかった、、(笑)

    ご両親仲良しですね✨
    いつまで経ってもあだ名で呼び合うのもいいかもしれないですね〜♡

    旦那さん嬉しいと思いますよ♡
    私だったら呼ばれてなかったのに呼ばれるようになったらすごく嬉しいですもん😆❣️


    今となってはママ呼びに期待してまーす👍😭

    • 1月22日
あるみん

あたしの旦那も恥ずかしいからと言って名前で呼んでくれません(°0°)‼
ねぇ。とか、あのさ〜〜。って感じで呼ばれます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 名前で呼ばれたいです!笑

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    全く同じ方がいて安心しました!笑
    でもゆづるさんの旦那さんは本当に恥ずかしそう、、♡

    うちの旦那は頑固なのでもう今更呼べないんだと思います(笑)

    うちはアンタって言われます😭

    • 1月22日
なち

最初は名前だったけど、ここ何年かはそういえば名前で呼ばれてないです、、
もっぱら、お前 です😭お前はやめてって言ったけど改善なしです。もう諦めましたー笑

何歳になっても名前で呼びあいたいですよねー!

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね。お前って結構嫌ですよね(*_*)何様だ?って思っちゃいます(笑)
    うちはアンタって言われます😭なかなか嫌です笑

    ほんとそれです!(´-`).。oO

    • 1月22日
ひなママ

うちはお互いアダ名?です😅
恋愛時代に旦那の事を、よーちゃん→よーちゅん→ちゅんさんって呼び方が変化していき、今ではちゅんです😓

あたしは体型が丸いから、まるちゃん、マルティネスとか呼ばれてます😱
お互い今更名前で呼ばないです😅

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    あだ名かわいーですね!!♡そういうの憧れます♡
    私も旦那のことはちゃん付けで呼んでます(笑)

    マルティネス笑いいですね😭

    うちも名前呼べないならせめてあだ名つけてって言ったら、デブ→ぶーちゃんになりました。腹立つ!笑

    • 1月22日
sms13216

全く一緒です!
「キミ」「自分」とか言われるし呼んでます!笑
でも高校生の頃から知り合っており、周りの夫婦より仲良い自信があるくらい友達のように仲良が良いです(^^)♪
みんなに話すとびっくりされますが(°_°)
まぁ、子供生まれてパパちゃんとか呼んでるのでそのまま名前呼ばずに終わるだろうなと…笑
ちなみに外で旦那の事を話す時は〇〇ちゃんと友達が呼んでる呼び名が定着してるのでその呼び方で話しています(^^)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    文面から仲の良さが伝わってきます♡♡うらやましいです(**ω**)♡

    今では諦めてママと呼ばれるのを楽しみにしてます(笑)

    • 1月22日
ぽちの助

名前ですが、最近ではパパママのが多くなってきました(´;ω;`)
それでも、一日に一回でも呼ばれるので、嬉しいです(*´∀`)
私は基本的に名前で呼んでますが、旦那からはそんなに名前で呼んでもらえてないです(´・ω・`)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり呼ばれると嬉しいですよね😆✨
    うらやましいです♡

    私はもう諦めてママと呼ばれるのを楽しみにしてます(笑)

    • 1月22日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    旦那は恥ずかしくて、娘や義両親の前では呼べないみたいです(笑)
    それでも強要してたら、少しは呼んでくれる様になりましたよ!(♡´艸`)
    旦那の場合は、ちゃん付けで呼ぶ事も多いです(やはり恥ずかしいみたいで)

    • 1月22日
  • ちーず

    ちーず

    娘さんの前でも恥ずかしいんですね!旦那さん可愛いですね♡

    うちは強要してたらもういいじゃん!ってキレられました!(笑)

    • 1月22日
deleted user

名前で呼んでくれますが、おまえ、でぶ、あほって呼ばれることも多いです( ;∀;)
私は未だに、くん付けです(笑)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    仲いいんですね😁✨
    私もちゃん付けで呼んでます!笑

    • 1月22日
ちー♪

名前そのまま呼び捨てではないですがちーちゃん、まーくんって感じです🐱
できれば子供が産まれてからも名前で呼び合いたいけどそのうちお母さん~!とか呼ばれるのかなぁ…💦笑

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡


    仲よさそうでうらやましいです〜♡

    親ってお母さんお父さんで呼び合ってるので、私もいつかはそうなるのかな〜って思っちゃいます(´-`).。oO

    • 1月22日
サタン

私も同じです!
大学時代からですが、夫が恥ずかしがり屋の為かれこれ12年呼ばれたことがありません😂

夫の電話帳には、未だに旧姓のフルネームで登録してあります(笑)
基本、夫の会話に主語がないです。
えっ、誰が?って聞くと、「おたくよ、おたく!」って…
娘にはママとか、おかーちゃんって言ってます😂

私は名前+ちゃんで呼んでます!

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    12年も経つときっと今更呼べないですよね!😭

    うちも旧姓です!笑
    めっちゃわかります!主語ないですよねー😂私はそのときアンタって言われます!

    いろいろ似てますね♡

    • 1月22日
ひよこ⁂

うちもそうです😰付き合った時は、たまに〇〇ちゃんとか〇〇と呼んでくれたのですが、あなたになります🙄
今は妊娠中なので私はパパと呼んでいるのですが、1割くらいの割合でママと呼びます(ラインですが💦)
義母の前だと呼び捨てにしてるみたいです、意味不明です🙄

  • ちーず

    ちーず

    ほんと最初だけですよねー!💦😭
    今のうちからママって呼ばせとくのいいかもですね!笑

    あー!義母の前だと呼び捨てなんですね〜。なんなんですかねー!笑
    じゃあ私の前でも呼んでよって感じですね(´-`).。oO

    • 1月22日
そん

名前で呼んだことが付き合ってから一度もないです。
家にいるときは私は「妻」、向こうのことは「旦那さん」と呼んでます。
子供が生まれたらまた変わるのかな~と思ってます😅

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    お互いそうなんですね!!
    嫁、はありそうですけど妻ってのもなんかいいですね(^-^)!

    • 1月22日
deleted user

名前で呼んでもらってます〜 ♡♡

でも 前より 回数は 減りました😅

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    呼んでもらえてても回数減ったりするんですね😫💦

    • 1月22日
MAXとき

うちも名前で呼び合ってます
子供に話しかける時はお父さんお母さんですけど

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    子供うまれたらせめてママって呼んでもらえるように頑張ります♡

    • 1月22日
みやんびー

外では付き合ってる時から結婚してからも変わらず名前で呼びあってます(*^^*)
旦那は家では甘えん坊なので甘えた声であだ名で呼んできます(笑)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    旦那さん可愛いですね♡うらやましいです(**ω**)♡

    • 1月22日
ぷよぷよさん

付き合い始めて6年以上たちますが、旧姓の名字を呼び捨てで呼ばれ続けてます(^q^)
山田~とか田中~的なかんじです!
今さら名前で呼ぶのが恥ずかしいらしいです!

流石に親の前では名前ちゃんで呼ばれますけど、なんだか呼ばれるこっちも慣れなくてムズムズします(笑)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    旧姓の名字なんですね!笑
    私も20年来の仲良しな友達のこと名字にさん付けで呼んでるので、今更変えられないのもわかります!笑

    ムズムズするのもわかります😭✨

    • 1月22日
まゆり

友達期間が長かったので〇〇くんととたまになりますが
基本はお互い呼び捨てです。
パパママのが無理です(笑)むずむずします(笑)
息子がある日突然おとん、おかんになり娘は主人を「とん」と呼ぶようになりました(笑)

  • ちーず

    ちーず


    コメントありがとうございます♡

    パパママの方がムズムズしちゃうんですね😭笑

    息子ちゃん突然どこで覚えたんですかね!!笑
    とんって、可愛い〜😍

    • 1月22日
oooooMaiooooo

私も同じですよ〜!!!
恥ずかしいみたいで呼んでくれませんよ!

なのでちゃんと呼べって言ってるんですけどね。なかなか恥ずかしいみたいです。
意味分かんなーい笑笑

うちは喧嘩以外は君付けで呼んでます。
友達期間と付き合ってる時は名前を連呼か名前の前にちゃん付けで呼んでましたが、でもその時もあまり呼んでなかったかなぁ?
メールとかでは言ってましたけどね〜

なので会話に私のこと言ってるときは「誰が?」とか聞いてますよ!
そしたら「え、だから俺の奥さんが照」とか言って、「だからその奥さんって誰?奥さんって名前の人知らない」とか言ってます笑笑

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    ほんと意味わかんないですよね!たかが名前なのに!笑

    名前で呼んでよっていえば言うほど呼ばれなくなりました(笑)まあ、最初からほとんど呼ばれてませんが😂

    めっちゃわかりますー!笑
    私の場合はあえて誰のこと?とか聞くとアンタって言われます笑

    • 1月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あんた と おまえ だけは大嫌いなので絶対言わせません笑笑
    なので恥ずかしがってモゴモゴよくしてますよ笑

    本当なんで恥ずかしいんでしょうね〜

    • 1月22日
  • ちーず

    ちーず

    私もムカつくんでアンタって言われたらお前って言い返しちゃいます笑

    謎ですね〜(´-`).。oO

    • 1月22日
すーくむ

うちもそうでしたー!(´+ω+`)
未だに名前だけだと恥ずかしそうに呼びます笑

でもお前呼ばわりやだ( `皿´)
って言い続けたら
〇〇すけってニックネームで
たまーに呼んでくれるようになりました笑

数えるくらいしか呼ばれてませんがね(* >ω<)b

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    恥ずかしがりながらも呼んでくれるなんて可愛いですね♡

    うちなんてあだ名つけてって言ったら、デブ→ぶーちゃんですよ(笑)

    • 1月23日
  • すーくむ

    すーくむ

    ぶーちゃん私も言われます😱www!!!
    あとはもちもちしてるから
    もちっ!!って笑

    普通に名前で呼び合いたいのに
    この先どんな呼ばれ方するんだろうと不安です( ´艸`)

    • 1月23日
  • ちーず

    ちーず

    もちの方がなんか可愛いですね!!ww

    ほんとですよね〜(´・ω・)ω・`)
    せめてパパママで呼びあいたいです(´-`).。oO

    • 1月23日
deleted user

逆に付き合ってから結婚してからなんて呼ばれていたんですか?(・_・;
わたしは今でも名前です!でも、あだ名でも呼んでくれたりします!

  • ちーず

    ちーず


    コメントありがとうございます

    名前呼ばなくても生活はできるんで呼ばれてませーん(笑)
    最近アンタって言われます!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活できるんですか?!(笑)
    アンタって…嫌ですね(・_・;

    • 1月23日
はじめてのママリ

私は、旧姓で呼ばれています…😡!
名前で呼んで欲しいのに…😢

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます♡

    旧姓で呼ばれてる方もいらっしゃるみたいですね!
    呼び方ってなかなか変えられないですよねー!

    • 1月23日
deleted user

うちは名前で呼んでますよ!旦那はちゃん付けでよんできます(笑)呼び捨てにしてといったら強い言い方に聞こえるから嫌だとw

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます

    私は旦那のことちゃん付けで呼んでます!
    たしかにちゃん付けからの呼び捨ては強い感じに聞こえますね(笑)

    • 1月23日
LOUIS

付き合う前、友達時代から
お互い名前で呼んでいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
沖縄なので名字で呼んだり、
くん、ちゃん付けはなく、
名前で呼ぶのが普通です☺️✨

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます

    人それぞれではなく、沖縄の人はみんなそれが普通なんですね!それはすごいです!!

    ちなみに名前で呼んでくれない人は旦那が初めてです(笑)

    • 1月23日
*yuki*

うちはずっと名前です😃
娘を出産してからも娘の前はパパママだけど二人の時や娘がいても私に話しかけるときや私が旦那さんに話しかけるときは名前です😃
これは妊娠中に話し合いました😃

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます

    なるほど!
    話し合いして決められるのいいですね♡

    • 1月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    私は出産して子供がいても名前で呼んで欲しいとずっと思っていたので、それを伝えたが正しいですが、うちの旦那さんもそれを賛成してくれました😃

    • 1月24日
ゆずりは

旦那のことは「あっちゃん」って呼んでいます。
旦那は「るなちゃん」って呼んでくれてます。
外では「嫁」って呼ばれます(笑)

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます

    可愛いですね♡

    うちは外ではなんて呼んでるのか謎です(笑)

    • 1月23日
くーみん

名前で 呼び合ってます !
でも 未だに 恥ずかしくて
わたしは くんをつけてます😂笑

子供が生まれてもふたりのときは
名前で呼ぶっていってました!

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます

    うらやましいです♡

    私はちゃん付けで呼んでますが、喧嘩した時は呼びすてです(笑)

    • 1月23日
ちーず

みなさまコメントありがとうございました♡

やはり名前で呼び合ってる方が多くて羨ましい限りです(笑)

ですが私と同じような方もいらっしゃりなんだか安心しました♡

いちご みるく

普段、何故か旧姓で呼びます。もともと結婚前は、名字にさん付けだったので、今も面白がって…(^^;
真剣な話をするときや、好きって言ってくれるときは下の名前です。子どもの前ではママです(^^)

ぇりり

名前にちゃん付けで呼ばせてます(笑)
付き合ってから ちゃん付けじゃないとヤダって言ってたので
今でも呼んでくれてますよ(笑)

めろまま

名前で呼びあってます(*´`)
反対にパパママ呼びは小っ恥ずかしくて無理です!笑

ゆーゆママ

ちゃん付けで呼ばれてます。
たまに「おい」とか「ねぇ」と呼ぶのでその時はきちんと名前で呼ぶまで無視します。
または、私のことはなんて呼ぶの?と言います。
これを繰り返した結果いつも名前で呼ぶようになりました(^^)
私が旦那を呼ぶときは名前+くんで呼んでます。

  • マカロニ( Ꙩꙩ )

    マカロニ( Ꙩꙩ )

    横から失礼します。
    おいとか言われて、無視するの、私もしてました(笑)イラっとしますよね(-_-;)
    同じことをしている方がいてなんか嬉しかったです(笑)

    • 1月23日
  • ゆーゆママ

    ゆーゆママ

    おいってなんやねん!と思いイラってします!
    同じで私も嬉しいです😄

    • 1月23日
ひかり.

私は、パパと呼んでいます(^^;;
旦那は、ママと呼んだり名前で呼んだりです。

りの

私は名前がめぐみなのですが
めぐりんにゃん、めんみちゃん、
めぐりんにゃんにゃんちょ
と呼ばれます(笑)
旦那にはおとうちゃん、お猿さん、さる
と呼んでます(笑)
付き合いたてはお互い名前で
呼びあってましたが今はありません😂
馬鹿ップルみたいな感じです(笑)

でもお互いの両親の前では
名前で呼んでます😁

♡5希mama♡

うちの旦那わ職場に同じ名前の高校生いるから...とか意味わかんないこと言って一度も呼ばれたことないです(`‐ω‐´)
ほんっとむかついてそっからうちも名前で呼ぶのやめました(笑)
話していてだれが?って聞くと無言になってうち?って聞くとうんって言います( ¯ω¯ )
産まれたらパパママになると思ったけど未だにママって言われたことないです( .. )
さすがに子どもが言葉覚えるためにも無理矢理言わせようと思ってます(笑)

マカロニ( Ꙩꙩ )

うちも全く同じです(´-`).。oO
でも、付き合ってる時さえ名前で呼ばれた記憶ないです_| ̄|○
ちゃんと名前あるのにな〜っておもって、何回も名前で呼んでよ(泣)って言ったんですけどなかなか…
今は子供も居てママと呼ばれますが、2人でいる時くらいって思っちゃいます( ̄∇ ̄)
期待のきの字もないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オカカ

うちはお互いに苗字で読んでます(笑)

しかも私は旦那の事を苗字の後にさんをつけて呼んでます!

仕事を通して出会ったので、先輩後輩が抜けないまま…9年ほどたった今でも、ずっとそのままで呼んでます(笑)

なかのみ

私は旦那さんのことをあだ名で呼び旦那さんは私のことを〇〇ちゃんと呼んでます笑
ママと呼ばないの?と聞いたら子供にとってはママだけど俺にとっては〇〇ちゃんはママじゃないから!と言われました^ ^でも出かけ先でちゃん付けで呼ばれるのは少し恥ずかしいです笑

nene0210

付き合うときに旦那の方から、初心を忘れない為にと言って、君、ちゃん付けで呼んでます(笑)

もうそれが普通になってしまってるので、初心を忘れないように、、、ってところは無くなってるような気がしますが^_^

子供の前ではパパやお父さんと言ってるので、たまーに、本人にもパパって言ってしまいますが(笑)


私は、あだ名で呼び合ってるご夫婦見ると羨ましいです♡

ぴよぴよひよこ

うち、付き合ってる頃は下の名前にちゃん付けでちゃんと呼んでくれてたのに、結婚したらパッタリ呼んでくれなくなりました😣
「なんで?」って聞いたら、「別にいいじゃん。」みたいなよくわからない答えで逃げられました💢
子どもが生まれて、自分が名前付けたのにもかかわらず、子どもの名前も一歳くらいになるまで呼びませんでした。ワケわからない💧
最近は子どもの名前はすごく呼びまくってるのですが、なんかそういうところが極度に照れ臭いらしいです💧

私もchiiさんと同じく、私はずっと下の名前で呼ぶように心がけてはいるのですが、正直周りのご夫婦がうらやましいです…。
最近は私のことを「お母さん」とか呼び出して、「あんたの母親になったつもりは一度もない‼」と内心ハラワタ煮えくり返ることしばしばです…😡
でも今はまだ我慢して爆発させないでいます。
今度言われたら、爆発💥するかも😖

⇝♥

妊娠前は名前がみくなので
みぃって呼ばれてましたが
いまはお互いママパパです(´ω`)
たまに、みぃって呼ばれる感じで
あとはママパパですかね!⭐︎

アリス

名前かお前です(´-ω-)

まい

名前で呼んでます!
旦那と職場恋愛だった頃はお互い
名前でしたが自然とお前と呼ばれ...
私は気にしてなかったんですが
ふと、寂しくなってましたw
私の母がお前って呼ばれてるとこ聞いて
私の事、お前って呼ばれると
なーんかムカつく!と
ゲラゲラ笑いながら言ってて
それから数日後、夢にその内容が
出てきたらしく説教してた!と
母が言ってました!笑
それを旦那に言ったら名前で
呼んでくれてます←

らるるたん 

子供の前ではパパママと普通に
呼んでますが寝かせて起きてきて
テレビ見ながら話してる時は
自然とお互い名前で呼んでます(*^_^*)
私は旦那をずっとあだ名で
一度も下の名前で呼んだ事は
ないんですが😂笑

ママリ🔰

私は名前+ちゃん付けで呼ばれてて、私は旦那を名前+さん付けで呼んでます。
付き合ってるときからなのでもう直らないかな……😅
名前で呼び合うのすごく憧れます!

えり

付き合ってる時から名前であたしはちゃん付けで呼ばれてます笑
あたしも君付けで呼んでますー

赤ちゃん産まれてもこのままでいいかなって考えてるけど話してきめないとな(*^▽^*)

あゆむげ∞

旦那さんは名前で呼んできます🐱!
でも私は
おじ👴
と呼んでいます(笑)

旦那さんは5つ年上なのですがおじさんじゃーん✋というおふざけから今ではあだ名として定着してしまい…

旦那さんは名前で呼んで欲しいって言ってきます💦
子供ももうすぐ産まれるので
パパか名前に直さなきゃなぁと思っているんですがなかなか直りません(>_<)

deleted user

うちは旦那が変なあだ名をつけるのが好きな人で、結婚前少ししか名前の時期なかったです。そのあだ名もいろいろ変化していて、今はとある動物に似てると言いだしたので、もっぱら動物あだ名呼びされてます。例で言えば『きりんどん~』みたいな感じで毎日呼ばれてます。面白いし慣れたので受け入れてます(笑)

でもたまには名前で呼ばれたいですよね~
たまに外で名前で呼ばれるとビックリします(笑)

ピー子

名前➕ちゃん、くん付けで呼び合ってます。
私だけ付き合い当初一瞬だけあだ名で旦那を呼んでたんですが、旦那がすかさず周りに聞かれて恥ずかしくないちゃんとした呼び方で呼んで、名前➕くんて呼んでと指定してきたので、今もそのままです(^_^;)

付き合って4年半結婚して2年、夫婦仲は良いです(๑′ᴗ‵๑)♡

2人のお母さん

名前かままです👍
何度かよめ!よめーーー!って
言われたことあります(笑)

りた

人前では名前ですが家ではニックネームで呼ばれています❗

puichan☆

夫は私のこと名前で呼びますが、私は夫のこと恥ずかしくていまだに名前で呼べません(><)結婚五年目くらいになりますが、今更変えるのもな…と思いつつそのままになってしまっていました(;´д`)

イルカ

今はまだ名前で呼ばれてます。旦那が年上なんで、付き合ってる時から、面白くおじさんって呼んでました。結婚してからあなたって呼んだり、名前で呼んだりしてます。
この間、なんでおじさんって呼んでくれないの?って寂しくなってる見たい😂
子供が産まれたら、パパとママになるかなあ〜。不安😅ならないように気をつけます。

deleted user

うちも名前でよんでくれません(涙)
「ねえ」とか、突然本題に入ったりとかです。
私にとってはかなり深刻な問題で、何度「名前よんで」つて訴えたことか。
私は、夫婦が名前で呼びあって子供がそれを真似して親の事を名前で呼ぶってのが憧れで・・・
産まれる前に癖をつけてって泣いて頼んだのですが・・・
訴えるたびに「はいはいわかったー」って流されたり、ひどいときは不機嫌になったり(>_<。)

息子の名前もいまだに呼んだことないんですよ?!
自分でつけた名前なのに。
年末に、それでイライラがピークに達して「お願いだから名前よんで。最後の警告、もう二度と言わない。それが何を意味してるか分かるよね?」って手紙で伝えましたが効果なしです。

愛されてないんですかね。
悲しくなります。
こんなことでって思われるかもですが、私にとっては大事な問題で、離婚したくなる位悲しいです。
私の話ですみません💦

ladyyuzu

基本はお互いに付き合ってたときからの
名前+@のあだ名で呼んでます!
私は苗字+@で呼んでますが😂
それが定着してますね、、!

最近はパパ、ママって言ったりもします!子供の前だと特に😂

あず

私も同じです。
名前で呼ばれたことはほとんどありません。
理由は同じで
恥ずかしいからみたいです( ̄∀ ̄)

付き合う前は苗字で呼ばれていたのですが
付き合い始めてからは
それもなくなり
ねぇ、とか、そっち
とか呼ばれてました。

結婚してからは
奥さんと呼ぶようになったので
名前で呼ばれたのは
本当に数える程度です。

最初はちょっと寂しかったですけど
今では慣れてしまって
私も旦那さんと
呼んでいます( *ˊᵕˋ)

hysteric BBA

うちも同じです~付き合ってる時から名前で読んでくれたの数回かも・・・。
お義父さんお義母さんの事もおとうさんおかあさんと呼ばないし、義妹ちゃんのことはアイツ呼びだし・・・。
息子の名前も猫の名前すら呼びません・・・ちなみに息子は赤ちゃん、猫は猫って言ってます名前あるのに😓
LINEとかでは普通に名前書かれるんですけどね。

Ryujura

名前で呼び合ってます♡
子供の前では、ママって言われたりしてます。私もお父さんって言ったり。

りーまま

もう10年程一緒に居ますが、同じく名前で呼ばれた記憶がありません笑
もうずっと「お前」呼ばわりです😂
名前で呼んで欲しいって今まで何回も言っていますが、恥ずかしいのか呼べないみたいです笑

ちなみに私は旦那のことを「ぶうたん」とあだ名で呼んでいます(おデブ🐖)笑