※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skn
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について、ハイローチェアとゆりかごのどちらが良いか迷っています。みなさんはどちらを購入されましたか?

日中の赤ちゃんの居場所について

生後1ヶ月の子供がいます。今まで日中はソファに寝かせていたのですが、今後ハイローチェアか、ゆりかごのようにもなるベビーベッド?のどちらを買うか迷っています。
ハイローチェアは寝かしつけで役立ってるというレビューを見たのですが、キャスター部分を折りたたんでゆりかごになるベビーベッドで本当に寝かしつけが出来るのでしょうか。
みなさんはどんな物を購入されたか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともベビー布団敷いて寝かせてました😊
ハイローは寝返りしだすと使えない、その割に高いとかあったしそもそも当時のリビング狭かったので笑。

• skn

skn

長く使えることを考えるとベビー布団はすごくいいですよね!コメントありがとうございます☺️

• 4月9日

ハイローチェアで寝るかは子供によります。また、手動だと揺らすのに疲れるから電動がいいです。高いけど。寝てくれるか分からないから、レンタルしても良いかもです。が、ハイローチェアは食事用椅子にもなるので、買ったのに、寝なくても食事用椅子だと思い割り切るか。

末っ子はハイローチェアでは寝なくて、西松屋の安いバウンサーを買いました。バウンサーのほうが寝てくれました。

あとは、小さめのマットを買い、リビングの床に敷いて昼間はそこに寝かせたり、寝返りしたら、そこで遊ばせてました。

チェアやベッドみたいなのもいいけど、数ヶ月したら、すぐに赤ちゃん動き出すので、床に赤ちゃんが過ごせるスペースも合わせて準備したら良いかもです。

退会ユーザー

あ、床に敷いてたマットというのはベビー用です

• 4月8日
  • skn

skn

バウンサーも考えてました!
    賃貸でせまいので、床に赤ちゃんのスペースも確保しながらハイローチェアかバウンサーか購入してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 4月9日
🪽

ハイローチェア使っています
うちの子はよく寝てくれます😭💖

• skn

skn

お子さんにはハイローチェア合ってたんですね、一か八かうちもハイローチェア検討してみます!ありがとうございます☺️

• 4月9日