※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが体調不良で、仕事復帰前に困っています。園長からのプレッシャーもあり、退職を考えています。どうすべきか悩んでいます。

今月から保育園に行き始め、先週から慣らし保育が始まりました。昨日発熱でお迎え連絡があったので迎えに行き、今日も1日微熱が下がらず、鼻水、咳、くしゃみもあります。

私が来週から仕事復帰(保育士)なのですが、この前園長から
○子どもが体調悪くても正規職員だからそう簡単には帰られないよ
○病児保育や行政の支援のサービスを利用しながら
なんとかして(近くに頼れる人がいない為)
祖父母などで頼れる人いないなら友達とかでも頼って
○仕事第一に考えないといけない

など言われています💦💦
まだまだ慣らし保育も完了しておらず、このような事を言われてやっていける自信が本当にありません。

今まで育休中に色々な嫌味を言われたり圧をかけられたりしていますが、育休をとったら正規で戻らなければならないという縛りがあるのでなんとか我慢していました。
でももう我慢も限界で、退職するかも迷います。
みなさんならどうしますか?💭💭

コメント

かよへい

子供を第一にしたいので
最悪退職します。。。

時短復帰なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私も子ども第一なので、発言一つ一つがすごく引っかかって💦

    時短復帰なのですが、時短も早く切りあげてフルに戻れと言われ、2ヶ月しかさせてもらえないです...😵‍💫

    • 4月8日
  • かよへい

    かよへい

    それはパワハラなので私なら辞めちゃいます◎

    • 4月8日
deleted user

上記の発言の時点で子育てとの両立に理解なさそうなので早めに辞めて新しさ職場見つけます。
お勤めしている園は、主さんが休んだら代わりいないくらい人手不足なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    人手は足りない足りない言いますが、実際私が育休中も普通に回っていたのでなんとかなると思うんです💦
    でも色々言ってくるので限界です😵‍💫

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何とかなるなら尚更辞めます😂保育園って、子供がどれだけ風邪引くか分かってるだろうに、簡単には帰れないとか病児保育とか言ってくるのはなんかずるいなぁと思います💦

    • 4月8日
らぶり

保育士さんなら、事情わかってるでしょうに、、ちょっとパワハラっぽいですよね😭‼︎
子供が病気の時友達頼るとか難しくないですか?

保育士の資格があるなら、べつのとこ探しても良さそうですよね😣

たか

私も保育士ですが、ありえない園長ですね、、でも、園長って仕事第一の人多いですよね、、
住んでいる場所にもよると思いますが、他にも園はたくさんありますよ!
自治体によって、復帰して◯月中に退職したら退園になるというところもあるので、調べてから最短でやめたらいいと思います。円満でなくていいので、子ども優先でやっていきたい。周りに頼れる人はいないと。何か言われそうならちゃんと録音しておくといいと思います😊

ままり

こんにちは。私も教員でやはり担当の子がいるためなかなか休みにくいですが、早速1週目から子供が熱を出し、夫と交互に半休とりました💦
職場の方には、そういうものだから迷惑だなんておもわなくていい。仕事はこっちでなんとかやれるけど、子供のママはひとりしかいないから。と言われています。みんな、同じ道を辿ってきているよーと言ってくれています。

そう簡単に帰られない、などと言われたらすぐやめたくなりますね。。仕事第一、とかありえないです😭