※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2人目が生まれるので新生児から使えるチャイルドシートを購入したいです。4歳まで使えるタイプと7歳まで使えるタイプがありますが、どちらが良いでしょうか?現在、1歳から11歳くらいまでのジュニアシートを使っている上の子との年の差は2歳です。ありがとうございます。

チャイルドシートについて!
2人目が生まれるので新生児から使えるチャイルドシートを購入したいと思います。4歳まで使えるタイプと7歳まで使えるタイプがありますが、みなさんどんなのにしてますか?

上の子との年の差は2歳差になります。
いま、上の子は1歳から11歳?くらいまで使えるジュニアシートを使ってます。
上の子が新生児のときのチャイルドシートは友人から借りたものを使っていました。

コメント

ちーぃ

7歳までだと長く使えていいなと思っていたのですが、実際体が大きくなってくると嫌がるので無理があると教えてもらいました(´・ω・`)
なので4歳くらいまでのやつにしました(’ω’;)

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    わたしも、7歳まで使えるなら長くていいなぁと思いました!
    でもあんまり品揃えも多くないとこを見ると、人気ないのかな?と思えたり。
    4歳頃になれば上の子が6歳になるので、今上の子が使ってるやつのブースターをそのまま使えばいいかなぁなんて考えたりしてました\(^o^)/

• 1月21日