※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あおママ🔰
子育て・グッズ

大田区の羽田空港線周辺の保育園情報を知りたいです。実態や噂話でも構いません。周囲に知人がおらず、情報が欲しいです。

大田区の羽田空港線(蒲田〜糀谷〜大鳥居〜穴守稲荷)付近の保育園情報を教えてください🙇‍♀️

周囲に知人もおらず、どの園がどんな実態なのか噂話レベルでも良いので知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

立会川付近に姉がいるので。
大田区は全般的に待機児童多めらしく週5時短社員勤務は必須かと。
姉の子供4人、その友人2人で違う円に通ってますが友人Aの保育園はかなりママ達に協力的で姉の子供の園はかなり厳しいです。
自転車にスーパーの袋なんか入れてお迎え行ったら親のぶっ込みあいらしいです。笑
でもどこも同じ地域でも当たり外れあるかと!

• 🔰あおママ🔰

🔰あおママ🔰

回答ありがとうございます!
    復職後は時短にしようか悩んでいたところでした。
    園によって本当に異なるのですね、親のぶっ込みあい怖い!笑

ありがとうございます😊

• 4月8日
ちゃい

区内でも比較的空港線沿線は入りやすいと聞きますが、蒲田は駅近は激戦と聞いた気がします(駅近激戦はどこも同じかと思いますが…)🤔ただ、同じエリアでも年によって差があったりするので入園させたい年がどうかは分かりません…💧
今年4月入園の結果がそのうち出る(例年夏頃)のでそれを見ると良いですよ~😌22点未満・定員割れしている園があれば入りやすかった、22点で決まった人と落ちた人がいる園ばかりなら普通、23点以上の園ばかりなら厳しかった、というイメージです💭

• 🔰あおママ🔰

🔰あおママ🔰

回答ありがとうございます!
    蒲田はやはり激戦ですよね…もうちょっと羽田よりにしようか悩みます。。。
    最寄りのエリアは、定員割れもあれば22点もあればそれ以上もあるという…エリアとしてはどうなのか判断しにくい点数でした。笑
    人気と不人気が露骨ということですかね。

最新の点数見てみてみます!ありがとうございました😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

0クラスは比較的入りやすいですが0からある保育園が少ないのもあってか1歳児クラスは激戦です。

• 🔰あおママ🔰

🔰あおママ🔰

1歳児クラスからの入園なんです…やはり激戦ですよね…。。。

ありがとうございました😊

• 4月8日