※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入っても胃もたれが続いています。これはつわりが続いているのでしょうか?後期はさらに辛くなるのではないかと心配です。21wや22wで元気になることもあるのでしょうか?

20w4d、6ヶ月に入った安定期のはずなんですが胃もたれがなくなりません😭
いまだに食べられるものも偏っていて、一人前を食べるとその後お腹がパンパンで苦しむことになります。
これはつわりがまだ続いてるんでしょうか?

このまま後期になったら、後期はさらに辛くなるんじゃないかと思うともう絶望です...。
入院までした初期つわりを乗り切ってやっと元気な安定期が来ると思ってたのに。

21wや22wでスッキリ元気になることもあるんでしょうか?

コメント

ママリ

安定期は多少マシになったけど、やはり出産するまでスッキリという感じはなかったです。
友人も同じこと言ってました。味の感じ方とか、胃の感じとか、、

ぽりん

私も日によってムカムカしたり、食べれる日もあったり、胃酸があがってきて、嘔吐することもあります。本当にいつになったら終わるのかなと思います。とりあえず、胃酸があがってくるのがきついので胃薬を飲んでます。

はじめてのママリ🔰

産まれるまで一人前食べれることはなかったです…
とにかく回数を増やして少量を食べるを徹底した方がいいです!
人によっては赤ちゃんが下に降りてきたら食べられるようになるらしいですが、私はなかったです🥹
妊婦でも飲める胃薬探して飲んでました!