※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊活

最近不妊症かもしれないと思っています。1度の流産経験あり。旦那との間に子供ができず、病院へ行くべきか悩んでいます。

最近思い始めてきたことあって。
もしかしたら 不妊症なのかなって、

考えないようにしてきてるけど
生理来てしまうし。

でも私自身1回妊娠して流産してるのですが
その子は今の旦那の子ではなく前の彼氏の子なんですが
旦那と仲良しするようになってから
1年何も無くて 不妊症なのかなと。。

病院行った方がいいですよねそろそろ

コメント

えむ

看護師です☺️流産は結構経験されている方多いので、流産経験で不妊症と決めつけるのはまだ早いかなと思いました😌

旦那さんとは、避妊なしですか?そして、1ヶ月あたりの回数にもよります🤔
排卵日を狙って妊活してて、なかなか授からないのであればそろそろクリニック等の検討時期です🥺

  • えむ

    えむ

    排卵日の特定とその周辺でのタイミングが大事になってきますね😌
    クリニックでそもそもきちんと排卵できてるかチェック(エコーやホルモン検査)してもらっても良いのかもしれません!
    クリニックでも、最初はタイミング法からになると思うので、そちらは保険適応です。自己流でのタイミングが難しいからまずは病院に行ってみても良いのかもしれませんね☺️
    あまり深く考えずに、専門の方に診てもらうと安心もできますよ😊

    ちなみに私は、妊活半年でうまくいかずモヤモヤしたためクリニック行って、気持ち的に安心した瞬間妊娠しました🤣治療という治療しないまま🤣2人目はまさかの1周期で授かれたんで、今のタイミングで不妊かもと決めつけるのは早いです☺️

    • 4月7日
ままり

そろそろ病院を検討してもいい頃だと思います。

私も不妊症なのかもしれないと思ったときは不安でいっぱいでしたが、病院に行き原因がわかったことで少し気持ちが軽くなりました😳💭

はじめてのママリ🔰

私は排卵障害で二人共不妊治療通って妊娠したんですが、上の子は30歳から私も薬できっちり排卵してて旦那の精子も問題ない状態で通院半年で妊娠して流産してそこから一年半タイミングバッチリ合わせ続けて上の子ができたので。
タイミングばっちりでもなかなかできない時はできないけど。
不妊の原因って女の人だけじゃなくて男性も半分は可能性あるし。
旦那さんのことも含めてそろそろ病院行ってみてもいいのかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず基礎体温と排卵検査薬なら自分でできるから試してみてもだめそうなら通院とりあえずしてみていつ排卵してるか見てもらったり、精子もタイミングとったあとのにちょっと膣の粘膜とって元気に動いてるかとかも確認したりもできるので病院行ってみてもいいかもですね。

    • 4月7日
ま。

旦那とは避妊なしです。
月に4-5回です。少ないですかね?💦
でも排卵日が分からないので
それも良くないんですよね

なべ

しっかり排卵日付近を狙って複数回タイミングを取らない限り、妊娠って簡単にはできないものですよ。健康な方でも。
日本の性教育は、避妊しないと妊娠するぞ!!避妊しても妊娠することあるぞ!!100%安全な避妊はないぞ!!みたいな感じで、妊娠って簡単にしちゃうんだ〜🤔って思わされるんですけど、妊娠って奇跡みたいなものですからね〜👶✨
妊娠の仕組み、卵子・精子の寿命、などを今一度調べたりしてみた方がいいのでは?

妊娠したいなら、排卵日の特定は、最重要です☝️
わたしは元々生理不順で排卵日なんてまるで特定できなかったので、排卵検査薬を使用して、妊娠に繋げることができました。