※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線予防に努力していたができてしまい、痒みも出ている。対策が知りたい。

みなさん、妊娠線どうやって予防してましたか🥲?
8ヶ月に入り、妊娠初期からクリームとオイルを頑張って塗ってましたが、妊娠線ができてしまいました🥺
本当にショックです😭

お腹が大きくなり、痒みもでてしまい、
かくと妊娠線できると聞いたので、かかないよう我慢して
産科でも痒み止めのクリームをもらい、
オイル、ボディクリーム、痒み止め全部塗ってます…

せめてこれ以上できないようにしたいのですが、
何か対策あれば教えてほしいです!!

コメント

えだまめ

お風呂から出る前にアーモンドオイルを塗ってました!

そして、体拭いて
クリーム塗ってました!

お風呂から出た時に水分を出来るだけ出さないように意識したら、妊娠線 ゼロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アーモンドオイルいいんですね🤔
    調べてみます!

水分も大切ですね🥲意識してみたいと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

青缶のニベアをベビーオイルで伸ばして塗ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニベアのクリーム私も塗ってるんですが、青缶の方が濃厚なんですかね🤔
    今のクリームなくなったら、青缶も試して見たいと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

色々とクリームやオイルがありますが必ずその前に化粧水をつけていました。化粧水→ボディミルク→クリームって感じでした。
お腹も顔と同じでターンオーバーのサイクルや分厚さは違うけどお手入れ法は同じなのでとにかく水分を補給してからクリームやオイルなどでお手入れしておくと肌が柔らかくなり妊娠線が出にくいです。
化粧品メーカーに勤務していて先輩方からそうアドバイス頂いてたので妊娠線は全く出てません😀
安い保湿とかの化粧水で良いと思います♪
肌も身体も乾燥肌の人とか何もしなくても綺麗で潤ってる人とかそれぞれなんで何もしなくても妊娠線が出ない人は出ないそうですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    化粧水の考えはなかったです!
    確かに顔もお腹も一緒ですよね…
    いつも顔パックしてるので、それを塗りたくってみます⭐️!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのクリームとニベアの青缶使ってますが妊娠線出来ちゃいました🥹そして痒いので痒み止めを薬局で買いました…産科で処方してもらったのはぼったくりの値段でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も妊娠用の WELDAのオイルとニベアでしたが、ダメでした🥲
    本当ショックですよね…
    ぼったくりの値段ひどいですね💦
    お互い広がらないことを祈るのみですね🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ヴァセリンの深層保湿と、ママ&キッズのクリーム塗っています!たまにニベアの青缶も塗ります!

が!9ヶ月に入った頃から出来てあれよあれよと最近はもうスイカみたいになっていますーーー🤣おへその横まで線がちょろっと来ています(笑)
腹囲30センチくらい大きくなってしまい、しかもお腹以外全く何も太っていないのでまあお腹だけ集中的に大きくなったからそうだよね〜と開き直っています🤣🤣🤣

私は頑張りましたが結局むちゃくちゃ広がってしまいましたが、、体質とかもあると思うのでこれから広がらないと良いですね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    それもそうですよね💦
    もうどうしようもないし、勲章だと思って開き直りたいです🥹

多分体質的にできやすいと思うので、とりあえず頑張れるだけ頑張ってみます😭😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいにも出来てしまって、それを見たら何かもうダメだ〜となりました💦(笑)
    主人に頑張った証拠だよといつも言ってもらえるのでまあ主人が良いならいいか☺️🫶🏻って思うようにしています。じゃないとお風呂のたびに悲しくなってストレスになってしまうので、、

そうですね!やれることはぜひやって後悔しないようにして下さい💪💓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはおつらいですね🥲
    でも、旦那様が素敵すぎます!!
    自分で見ると悲しくなるけど、旦那様がそう言ってくれたら、前向きな気持ちになれますね☺️❤️

やれること頑張ります💪⭐️
    お互い出産も頑張りましょう👶💓

• 4月6日