※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの無痛分娩についての情報をお聞きしたいです。効果や助産師の対応、入院生活について教えてください。

永井マザーズホスピタル

現在横川レディースクリニックに通っていますが、無痛分娩を希望していて永井マザーズホスピタルにて分娩予約をしようかと考えています。

が、調べるとあまり麻酔が効かなかったとか、助産師さんによって麻酔をなかなかしてくれないとか、悪い方の情報が目についてしまいます。
また、数年前の事故のニュースなども出てきて不安です。

最近永井マザーズホスピタルで無痛分娩された方、お話聞かせていただけますでしょうか?
無痛は効きましたか?
助産師さんによって対応の違いがあるのでしょうか。
入院中の生活はいかがでしたか?

コメント

さちこ

まだ出産してませんが、永井で出産予定です。
周りのママは永井で生んでる人がほとんどで、そんなに悪い噂は聞かないです。
恐らく和痛なので、思ったより痛かったって人が多いのかなと感じます🤔

研修医にあたって、無痛の注射何回も打たれて背中から出血したって話は聞きました…😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無痛を予定されてますか?

研修医で出血💦それは恐ろしいですね😱

• 4月6日
  • さちこ

さちこ

無痛です!永井は金額変わらないから、自然の人って聞いたことないかもです😳
    わたしは1人目の病院が良かったので、あまり永井はおすすめできないです😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

金額変わらないのが魅力ですよね😳おひとり目は全然違う地域だったとかですか??
    そしてあまりおすすめでない理由お伺いしても良いでしょうか?😱😱😱

悩みます…

• 4月6日
  • さちこ

さちこ

県内ですが、1人目はにしじまクリニックです。
    4Dエコーでエコー動画は無料でダウンロードできたし、検診後に必ず「今回こういう検査して、異常なし、胎児の大きさ」など書かれた紙を渡してくれてて…
    永井はエコー荒過ぎて何が何だか分からないし、4Dも有料だし😭
    個人的にはスイーツビュッフェなんてやるくらいなら、設備最新にしてほしい…
    あとは13wまでのNT測定をしてくれてなくて💦
    曜日によって先生違うから当たり外れあるのかなって感じです。
    初産だったら気にならなかったかもですが、1人目の時が丁寧だったので、ちょっと…😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

にしじまクリニック、HP拝見したらとても綺麗でサイトもしっかりされててびっくりしました!
    確かにその手厚さと比較すると少し物足りないかもしれませんね💦

• 4月7日
とんぼぼ

1人目を永井マザーズホスピタルで産んで、2人目もお世話になる予定です^ ^
私は麻酔がしっかり効きましたので余裕を持ちながら産めましたよ☻助産師さんにも麻酔が切れてきて痛いので追加してくれとお願いしたら、速攻追加してくれました。産後の回復も早くて良かったです!
助産師さんはサッパリした人から、温厚な方、様々方いらっしゃいましたので、合う合わないはあるかもしれないです😓
入院中は夜間預かっていただけるので快適でした^ ^
ご飯も美味しいですし、強いていえばコロナで面会時間や回数など限られていますし、産後1日目は赤ちゃんにも会えず暇を持て余しました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    計画無痛でしたか??
    やはり無痛だと産後の回復早いって言いますよね🤔
    あと永井さんはご飯が美味しいというのも魅力だなと思いました!

一日目はそんなかんじなんですね😂

ほかのクチコミで、ミルクをめっちゃ推奨されると見たのですがどうでしたか??

• 4月6日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

計画無痛にしていたのですが、先に破水していたため、計画より早く入院しました!
    元々持病で薬を服用しているので自らミルクを希望していた為、ミルクゴリ押しなのかは詳しくわかりませんが、同じ時期に産んだ周りの方は私以外皆さん母乳育児でした!
    多分、グリコさんが部屋に来てミルクのお話をしてくださるので、それでミルク推しという印象もあるのかもしれません😂😂🤣

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😳
    その場合でも無痛に対応いただけるのは心強いですね!
    ミルク情報もありがとうございます🍼
    グリコさんが来るのですね!多かれ少なかれそういうのありますよね😂
    色々と教えてくださりありがとうございます♡今日予約の電話しました📞

• 4月7日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

良かったです^ ^
    いいお産ができますように🤍

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

去年、永井マザーズホスピタルにて出産しました。
私の場合は、麻酔が効きすぎたくらいに産む時は痛さは感じなかったです。ただ、麻酔が1時間や1時間半くらいすると弱まり陣痛の痛さが戻ってきます。なので、痛くなってきたらナースコールして麻酔追加してもらいました。
子宮口が開くまでは、陣痛待機室みたいなところで待機してましたが痛みに耐えられなくなったら看護師さん読んで麻酔を追加お願いしましたよ。

麻酔追加すると直ぐに痛みが和らいできて「麻酔最高!」となりましたが、あまり効きすぎるといざ分娩本番時に力みにくくなります。
私は力みにくくなってしまい、看護師さんらが「はい!力んで!!」と言われても麻酔効きすぎて下半身が麻痺してしまい力み方が分からず苦労しました。

麻酔追加する場合、ギリギリ痛みに耐えれるまで待った方がよいと言われましたが、、痛みに弱い私は耐えられず麻酔追加お願いしてしまいました💦
追加お願いする際は嫌な顔されることはありませんでした。

看護師さんや助産師さんは総じて良い方だと感じました。
出産後に母体にイレギュラーが発生してしまいましたがその際とても良くしていただけて感謝しかありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    効きすぎるパターンもあるんですね😳
    なるほど、力みにくくなるんですね、、、もし差し支えなければ、、、トイレとかどうなっちゃいます!?‪🚽

実はこないだ永井さんに行きまして、院内綺麗ですね〜😳
    年配の看護師さんはチャキチャキしてましたが、感じもよく、ここに決めて良かったなと思えました✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、夜中自宅にて破水して午前3時から出産する14時まで病院にいましたがトイレ行かなかったです。
    夜間病院に行く前に自宅で大も小も済ませていたので行かなくても大丈夫でした。

ちなみに、病院からもらえるマザーズファイルに麻酔が効いていると足に力がはいらないので導尿になると書いてありました。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、詳しく教えてくださりありがとうございます🥹
    導尿ですか!!なるほど…心して臨みます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔しているので導尿挿入の痛みはないようです。
    実はお産後の母体イレギュラーがあったので、私は産後に導尿されてました💦(恥は掻き捨てました😭)
    看護師さんも慣れているので、検診時や、陣痛中や麻酔中に何かあれば直ぐに質問して大丈夫だと思います。
    無事に出産が終えられますように🙏🙏🙏✨️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

緊急時に恥じてる場合ではないですものね💦イレギュラーがあったとのことで、きっとご不安だったかと思います😭
    ありがとうございます✨がんばります!

• 4月16日