※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの女性が、41w1dで前駆陣痛とおしるしがあり、子宮口はまだ開いていない状況です。赤ちゃんは元気だとして、自然に陣痛を待つことになりました。生理痛のような痛みもありますが、まだ間隔は短くないようです。

41w1d、初マタです。3日前に初めて夜中に前駆陣痛を経験しました。昨日、検診へ行った際、子宮口はまだあいていない。でも、おしるしっぽいのが来てるかも?とのこと。赤ちゃんが41wにしては元気すぎるとのことで、まだお腹にいても大丈夫だから、自然に陣痛がつくのをもう少し待ってみて、だめなら、土曜日に再検診、日曜日から入院することになりました。
昨日の夜中に、3日ぶりの前駆陣痛があり、今朝、おしるし?茶色のおりものがぶわっと出てきました。トイレに行くたびにふいたらティッシュにつく程度で、ナプキンにも少量ついてました。でも、もしかしたら、昨日先生が子宮口を確認したから出てきたのかもしれません(内診グリグリはされてません。)

ここから、陣痛ってついてくるものでしょうか。今朝から、生理痛のような痛みも少しですがあり、胎動と交互にきています。間隔を測るほどの痛みにはまだなっていません。

よろしくお願いします。

コメント

SK

私も1人目のときそんな感じで41w3dの朝におしるしがあり、その夜から前駆陣痛が始まりました。
間隔が狭ばらないまま41w5dに計画分娩することになり、朝イチ内診しましたが1cmしか開いてなくて結局バルーン+促進剤で出産しました😵
前駆陣痛といえど痛みは結構強かったので寝れないままの出産となりました…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。おしるしが来てから前駆陣痛は毎日ありましたか?私もこのまま本陣痛に繋がらなければ、日曜日から処置開始です🥺体力勝負なのに、寝れずままの出産は大変でしたね😭寝れる時に寝ておこうと思います!

• 4月6日
  • SK

SK

毎日ありました🥲
    昼間は間隔空いてたのでまだ良かったですが夜は10~15分間隔だったので辛かったです😭
    ほんとに寝れる時に寝といてください🥹🥹

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

毎日だったんですね。今も1時間に1回くらい生理痛のような痛みが来てます。夜だといろいろ不安になるし辛いですよね😭お話し聞いてくださり、ありがとうございます🌸

• 4月6日