※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の花粉症治療について友人と意見が対立。友人は薬より自然療法を主張し、私の苦労を理解してくれない。距離を置きたいと感じています。

共感してくださる方だけ
コメントお願いします😣
子供が花粉症になり小児科で薬貰いました。
子供のいない独身の友人も花粉症が
酷く、ラインで花粉症辛いよねって他愛もないラインしていました。
子供が薬を飲んでるとラインすると、
「私はビタミンDを飲んでいるから去年より酷くはない、それより私ならば、子供には薬は飲ませない。対処療法なだけで効き目ないし、体に悪いものを飲ませない。腸活とアレルギー物質のある食品は食べさせないで対処するし、だいたい薬で花粉症は治らない」と返されました。

正論かもしれませんが、保育園で目を腫らしくしゃみを連発して遊ぶこともままならず、私も仕事と家事と育児の合間に待ち時間の長い病院にいき必死にお医者にかかった私の苦労を馬鹿にされた様に思ってしまいました。悔しいし、あなたになにがわかるの?と言いたかったです。

宗教とスピリチュアルにはまり自然派、無添加に飛びついていてはすぐにそんな正論?言って否定してきます
疲れるのでもう距離をおきますが 正直頭にきてしまって。
この気持ちわかってくださる方いますか?😢

コメント

ままり

普通にムカつきますね!

『自然派はかなり独特な考え方だからね😂私とは考え方違うな!』って送ってやりたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんです、もう普通にムカついてなにか言い返したい気持ちです😣

    • 4月7日
deleted user

嫌な友人ですね🙄
距離置いて正解と思います。
うちも子供が花粉症疑いで3月からずっと薬飲んでます💦

薬使わない方が…って気持ちも分からなくもないですが、
子供は大人と違って「これ飲んでる、やってるから大丈夫!」みたいなプラシーボ効果もなければ、そもそもそんな自由にアレルギー食品除去してこれだけ食べるなんてできないし、
子供が居ないその友人にはそういう具体的なことまでイメージできないのかなと思いました😣

じゃあ薬使わせたくないからって子供が辛い状態を見過ごすかって、
そんなの無理ですよね。
薬で花粉症治らなくても対処療法で快適に過ごせるならそれの何が悪いのかわかりません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部仰る通りです😣
    個人の考えは自由だけど
    さもこっちが正解みたいに
    押しつけないでほしいです

    そのくせ、自分は漢方薬は沢山飲んでるしそれだって薬じゃないかよって言いたくなります。
    共感コメントありがとうございます🙇

    • 4月7日
deleted user

えっ笑
なに急に。どした?笑
と返してフェードアウトします🙃
ビタミンD飲んだだけで症状軽くなるなら薬要らずで羨ましい🥺それなら来年には花粉症も治ってるね!おめでとー👏👏って感じです😊🔪🔪🔪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    もうムカついてムカついて、そのラインはスルーしていました。そう返せばよかった😣😣
    もうラインすることも無いのでサヨナラします 共感コメント
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
なの

それは、頭にきます!
子どもがいるいないに関わらず、自分が良いと思っていることを勧めるのは構いませんが、相手を否定するような人とは距離を置いて正解だと思います🙆‍♀️✨️
目の前でお子さんの辛い状況を見ているのはママです。少しでも楽になるなら薬飲むのは普通ですよ!意識高い系の人は放っておきましょう😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    こんな方法もあるよって
    教えてくれるなら聞く耳もてますが、否定からしか入らないのでもうこな人だめだなっなて⤵️向こうからしたら意識低い私は駄目なやつだと思うのでサヨナラします😣

    • 4月7日
かな

子どもに薬を飲ませることをなんとも思わない親なんていないですよね。
薬を飲ませなくていいレベルなら飲ませないに決まってます。
薬を飲ませるかべきか副作用などリスクを考慮した上で、日常生活を送る上でアレルギー症状を抑えてあげるために薬を飲ませる判断をしているんだから横からごちゃごちゃ口出ししてくるなやと思っちゃいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    他愛もない話からいきなり
    ごちゃごちゃ口出しつてきて、過去にも何度かあったのですがもう我慢の限界で😣飲ませたくて飲ませて無いし、薬と併用で食生活でも気をつけていくぐらいでいいじゃないかと…これからも色々言われたら疲れるので距離をおきます😣

    • 4月7日