※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りをするのに両親が同行するものですか?私の両親がお宮参りに同行…

お宮参りをするのに両親が同行するものですか?
私の両親がお宮参りに同行する予定ですが旦那(育休中)は私の両親に日時を合わせるのがめんどくさいといい「俺たちだけでやろうよ」と
私は初孫だから一緒にやってあげたいと思ってます。両親も参加したがってます。
皆さんのお宮参りはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両家の親が参加しました。
日頃の感謝をこめてホテルでご馳走しました。
赤ちゃん連れなので和室の個室です。

おもち✌︎

自分たちだけでやりました😊
なんならお食い初めも自分たちだけでしました笑

はじめてのママリ🔰

片親呼んだら両方呼ばないといけないし日程の調整もしなきゃだしで夫婦二人でもいいかなーなんて話していましたが結局予定が合ったので両家とも来てもらいましたね😌
予定が合わなければ夫婦のみでするつもりでした!

みーこ

うちは日にちは自分ちで決めちゃって、両家にこの日にやりますので、もしきてもらえるならお願いします!みたいに連絡しました😊

ちゃい

上の子は両家両親参加(こちらで日付を決めて、両親が合わせました)、下の子は自分達だけでやりました😄

あこ

上の子も下の子も両方の親を呼びました💡
3番目も両方と行くつもりです😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時は両家両親を呼んで、ホテルの料亭で食事会も開きました。下の子は写真のみだったので家族だけで済ませました。

親を呼ぶか呼ばないかはどちらでもいいと思いますが、個人的には妻側だけ呼んで夫側は呼ばないのはナシかなと思います。自分の親は呼ばず、義両親だけ来る孫イベントは嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の両親は北海道なので呼べませんでした。
    私の両親は近所なので行きたいそうです。

• 4月6日
ねね

私の親はお宮参りに参加したがっていましたが、夫の親は、仕事があり、参加できないということだったので、
私たちのみにしました。

両方の親が来れるなら、自分の両親も呼びましたが、本当は参加したいのに、都合で来れない夫の親を置いて自分の両親だけ呼ぶのもなぁと思って…

るるる

うちは実家、義実家ともに飛行機の距離でまだコロナ禍だったので私たちだけでしたが、集まれるなら両親を呼んであげたかったです。。
1回しかないことですしね。
旦那さん、自分の可愛い子のため、奥様の親孝行を面倒くさがらずに協力しようよ。。。