※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスパウト練習でうまく飲まず、哺乳瓶での練習を先にすべきか相談です。子供が7ヶ月で保育園に行く予定です。

完母で赤ちゃん育ててて、4月から保育園に通わせます。
スパウト練習してますがうまく飲んでくれません💦
哺乳瓶もはじめ買って白湯で少し飲ませてから結局使わず月日がたちまして今スパウト練習の流れです💦
哺乳瓶でミルク飲ませる練習の方を先にした方がいいでしょうか?ちなみに子供が7ヶ月の時に保育園いきます。

コメント

uua

7カ月ならスパウトで良いと思います。離乳食も進んでますし、その頃ストローされる方もいらっしゃるので。
完母でしたが、普通に離乳食始めるときスパウトで練習しました。
哺乳瓶は抵抗があって、ペイッとされたので、、、。

けめ

私は、上の子も下の子も、リッチェルのストローマグでいきなりストローにしました!
3カ月から哺乳瓶拒否で、スパウトも怪しいなぁ~と思い・・・(◎-◎;)
リッチェルの、なんてヤツなんだろ~フタの所を押すと、ストローからピュッと出てくるのがあるんです!それで何度か練習したら、他のストローもすぐにマスターしました!
スパウトは難しいって、よく聞きます・・・
ストローいかがですか?

みゆ

うちも4月から保育園です☆
5ヶ月からストロー練習したら、すぐに飲めるようになりましたよ(^^)
上の子もストローからなので、スパウト使ったこと無いです!