※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
子育て・グッズ

粉ミルクについてのおすすめや経験を教えてください。

混合、完ミのママさんに質問です!

皆さんはどこのメーカーの粉ミルクを飲ませてますか?^^

私の産院では「E赤ちゃん」でしたが、他のミルクに比べて値段が高かったので、姉に勧められて「はいはい」をあげていました。1ヶ月過ぎたあたりから飲みが悪くなって来た気がしたので「はぐくみ」に変えてみましたが、うんちが固くなった感じがして、特に飲み具合も変わらなかったので、また別のメーカーにしてみようか、しばらく様子をみるか迷っています。

もちろん赤ちゃんによって合う合わないがあるとは思いますが、皆さんのおすすめの粉ミルクの理由も添えて教えてほしいです!

※今回は、何種類かの粉ミルクを飲ませた経験がある方のみのご回答でよろしくお願いします!

コメント

アイクレオ、はいはい以外全部飲ませたことあります!

色々試した結果、ぴゅあのませてますよ😊
飲みもいいし、うんちもちゃんとでてるし、コスパもいい🙆💕
なにより子供に合ってたので継続して使ってます😊

• naomama

naomama

ぴゅあですか♡比較サイトで見て気になっていたのですが、近所の薬局に売ってなくて( ; ; )ご回答ありがとうございました✨

• 1月21日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗なら売ってますよー😊
    西松屋のほうが、少し安いです🙆💕
    2つセットにおしりふきついて3000円くらいなので、それなりにお手頃かと思います😊

• 1月21日
  • naomama

naomama

そうなんですね☺️✨西松屋と赤ちゃん本舗だったらネットでも買えますね💕調べてみますー💕

• 1月21日

退会ユーザー

赤ちゃんに合うのが見つかるといいですね😊💓
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月21日
🥀 kotoyuzu_mam

はぐくみ使ってます!
E赤ちゃんのステップアップ版だったので!
うんちは今の所1日2回出てますよ!

• naomama

naomama

はぐくみってE赤ちゃんのステップアップ版だったのですね!(´⊙ω⊙`)知らずに飲ませてました😅うんちの出具合は大事ですよね!ご回答ありがとうございました✨

• 1月21日
コキンちゃん♡

はいはいは安価ですし、便秘が良くなるというコメントをどこかで見たことがあります!
うちの子はずーっとほほえみでした!キューブタイプもあるので持ち運びも便利でしたし!

• naomama

naomama

安価なのは正直助かりますよね(^^)キューブタイプはキューブタイプで私も使ってます✨グラムが好きに作れて便利ですよね♡ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

うちも「はいはい」にしてて、途中「ほほえみ」にしましたが、リーズナブルで、うちの子は未だにずっと「はいはい」です★

• naomama

naomama

リーズナブルなのは助かりますよね🤗✨ミルク代はばかにならないですし💦はいはいにもう一度戻そうかなーと検討してます🤔ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
さぽ( ᐛ )

うちははいはい飲ませてましたよ( ˶´⚰︎`˵ )

• naomama

naomama

やはり、はいはい人気ですね✨
    またはいはいにするか迷ってます🤔
    ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
YJM

ウチは卒乳するまでずーっとほほえみでした(*^^*)

• naomama

naomama

成る程!まだほほえみ使ってみてないんですが、うんちの出なども良かったですか?(^^)他のメーカーも試してみるか迷います💦ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
おまんじゅう

産院でほほえみを使ってたので、自宅でもほほえみをあげてます。
一度、E赤ちゃんを貰ったので飲ませてみたんですが、そしたらそっちが気に入ったらしく、ほほえみを飲まなくなりました(T-T)
E赤ちゃんは高いので困っちゃって、同じメーカーのはぐくみもあげてみましたが、E赤ちゃんの方が好みみたいでした。
ウンチの状態などはどのミルクでも変わりませんでした。
今は、何とか頑張ってほほえみを飲んで貰ってます(笑)

• naomama

naomama

E赤ちゃんだけ他のミルクに比べてかなりお値段お高めですよね(´⊙ω⊙`)💦産院で使ってたので本当は私もE赤ちゃんが安心で使いたかったのですが、他のメーカーでなんとか抑えたいと思ってます( ; ; )

• 1月21日
Tomika

私は初めほほえみを飲ませてましたが、量が増えると出費がかさむので手頃なはいはいに変えました。どちらかと言えば薄めの粉ミルクです。赤ちゃんの好みの濃度もあるみたいです。
うんちが固くなるのは水分が足りてないこともあります。暖房で乾燥しますし、赤ちゃんは体温が高いので汗もよくかくので湯冷ましあげてましたよ。

• naomama

naomama

はいはいは他のミルクに比べて甘いと聞いたことがありましたが、薄めだったんですね(^^)特にいまのところ、はいはいでもはぐくみでも嫌がりはしないので、好みはまだでていないみたいです💦

確かに、粉ミルクだけのせいではなさそうですよね(´ω`)湯冷ましとは白湯のことですか?✨まだあげてみたことないので、白湯もあげてみようかと思います!

• 1月21日
ai0821krc

ほほえみ使ってました!!キューブタイプがあるので出先では便利でした!
双子なので安いものにしようかと思いましたが卒乳までほほえみでしたね!

• naomama

naomama

ほほえみはまだ飲ませた事ないので、ほほえみも気になります(^^)✨ほほえみも検討してみたいです!ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
あーぴっ🌼

産院がE赤ちゃんだったのですが高くてほほえみにしてたんですけど知人からすこやかを頂いたのですこやかを使っていたんですが無くなったのでアイクレオがお試しで安く買えるとサイトで見たので試しで飲ませていてそれがなくなったのではいはいを今飲ませてますwwwかなり親の都合でコロコロかえてしまっているのにどれも飲むので安いし評価も高いはいはいに最近落ち着きましたwww
本当はアイクレオあげたいのですが、高いし他のメーカーの物から比べると粉の溶けも悪く、スムーズに作れないのでやめました(´・ω・`)wwwはいはいって便秘解消にもいいとかネットで見たこともあったのですが、はいはいにしてから朝夕とうんちするよつになりましたwww

• naomama

naomama

たくさん経験されてる方の意見有り難いです(^^)やはり、はいはいは便秘に効くのですね!ウチの子もウンチがあまり出ないので、そこも重要です🤔ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ただ、ほほえみと同じ値段のはぐくみがE赤ちゃんのステップアップ版ってのを見てE赤ちゃんかははぐくみで良かったのかなーとか思ったりもしちゃいましたwww
    ちなみに友だちからほほえみキューブもらって使ったことありますがすごく溶けが悪かったですwww快便にははいはいいいと思いますよ🙌✨

• 1月21日
しおりん

私は病院でE赤ちゃん使ってたのでそれを使ってましたが、他のミルクよりやっぱ高かったので今ははぐくみ使ってます❗ うんちはE赤ちゃんの時は毎日出てましたが、はぐくみに変えたら1日置きとかになりましたが、子供が飲むのでそのままはぐくみ飲ませてます。たまにうんちが固い時もありましたよ。
はぐくみはキューブがないので出掛けるときはほほえみのキューブを使ってます。

• naomama

naomama

E赤ちゃんは香りも良くて、高いからかなんだか美味しそうに見えます(^^)笑
    私も外出時はキューブと試供品でもらったE赤ちゃんの粉をあげてます✨
    やっぱり、はぐくみはウンチに影響ありそうですよね🤔うーん。悩ましいです💦

• 1月21日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

産院が「E赤ちゃん」だったので
新生児期はそれを飲ませて、
生後1ヶ月過ぎてからは
「はいはい」にしました★
E赤ちゃん高いですよね\(°Д° )/

知り合いに「すこやか」貰って
それも飲ませましたが、
うちの子は何でも飲むし
ムラもなくうんちの変化もなく…
本当に何でも良いみたいでした。笑
なので安さ重視で はいはい を
今も飲ませてますっ(´V`)♩

• naomama

naomama

ミルクでの変化なのか、単純に体調や環境の問題なのかって感じですよね😅💦はいはい派の方多いですね!✨参考になりました✨ご回答ありがとうございました!

• 1月21日