※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

京都のお土産について相談です。京都でお土産として、何か形に残るもの(…

京都のお土産について相談です。

京都でお土産として、何か形に残るもの(食べ物ではないもの)を買いたいと思っています。

食べ物以外であれば、消耗品でも構いません。
(あぶらとり紙やお守り的な…)

ちなみに、子どもの誕生石を入れた指輪作りはしようと思っているので、それ以外で何か無いかなぁと探しているのですが、どういう言葉で検索したらいいかもわからず…

自分用でも他人に贈る用でも、何かおすすめのお土産があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

八坂さんあたりまで行かれるなら、かづら清のつげ櫛や七五三用の髪飾りが可愛いと思います。
他にも可愛いつまみ細工屋さんがたくさんあります😊
大人は扇子ですかねぇ。
詳しくありませんが老舗の扇子屋さんが多いので、検索してみてください。
白竹堂だったかな、店構えもモダンでかっこよくて素敵だなーって思ってました。
ばらまきのお土産はようじやのあぶらとり紙やバームくらいしか思いつきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御守りなら、下鴨神社の媛守りがすごく可愛いです❤️

• 4月4日
ぽこぽん

全然参考にならないかもですが、私個人的には清水寺行く道中のお店で線香を買ってます!あの昔流行ったドンキに置いてあるようなやつじゃなくて、旅館とかで焚くような落ち着いた匂いのやつです!
私は好きでたまに玄関とかで焚いてます🥰

🐥♡

パッと思いつくのは
・sousou
・カランコロン
・永楽屋
ですかね🤔
手拭いとかがま口とか可愛いですよ🤍
お店は四条辺りにあります。

ママリ

まとめて申し訳ありませんが、皆さまありがとうございました!!
調べて買い物行ってきます(*`・ω・)ゞ