※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

3歳息子が食べるものが限られており、保育園の給食も受け付けない。同じ経験をした方いますか?

3歳息子好き嫌いが多すぎてもう疲れました

食べれる野菜は きゅうり、トマト
お味噌汁は なめこ だけ
お肉は市販のミートボールかからあげだけ

好きな物はパンと果物と納豆

本当にほかは何も食べません。
カレーも野菜がダメ
ハンバーグも練り込まれてる
玉ねぎが嫌で食べません

保育園の給食も一切手をつけません🤯
一口も食べないですって毎日言われます。

今でも昔でも同じようなかたいますか?
とうしてますか?🥲

コメント

モカ

うちも好き嫌い多いです。野菜も食べませんw無理して食べさせるのは諦めました!野菜食べなくても死なないしって割り切って好きなものをあげてます!いちいちイライラしてるとこちらも血圧上がってしまうのでw

• yam

yam

同じような方がいて安心しました😌
    わたしもそうしようと思います…🥲

• 4月4日
みー

長男が偏食酷かったです!
白ごはん、納豆、玉子焼き、ソーセージ、素うどん、パンくらいしか食べなかったです。見た目が変わると食べれなくなるので食材の切り方も気を付ける必要がありました💦

保育園の給食は脱走してましたよ🤣配膳されるのも拒否して、白ごはんだけ食べてました。

スモールステップでまずは給食の時間に部屋にいる→椅子に座って終わるまで待つ→お盆の上にお皿を置く(食材無し)…と進めていって、年長の終わり頃には配膳されたお皿に食材少し(にんじん1本、きゅうり1本、汁は具無しで底が見える)まで成長しました!先生がとにかく頑張ってくれました🥺

今年6年生になりますが、やはり偏食はあるので給食完食は出来ません。個人懇談でも先生から『あの量で足りてるんですか…?』と心配される程の量のみ配膳してもらってるようです。でも絶対無理!とならずにチャレンジするようにもなってきてます。

今は食べてよ!となって疲れてしまってると思いますが、長い目で見たら食べるようになりますよ👌✨️

• yam

yam

給食で座ってることはできるんですが、いらなーいと言って食べないみたいです😭

上の子が好き嫌いひとつも無くなんでも食べるので、こういう悩みが初めてで参ってました😭

同じような方がいて安心しました!!
    長い目で見てみます、、
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママ

同じ悩みです(T_T)

4月から保育園が始まり、給食がパン続きで全く食べません。
おかずも1口も食べてくれません。

好き嫌いが激しくて家では野菜を細かく切ってハンバーグに混ぜたり工夫しながら、なんとか食べてくれています。

本当ならば、今日から夕方までの保育だったのに、給食食べないので11:30お迎えでした(><)

明日はパンではなく、大好きな白米なので夕方まで保育園いられるといいなと思ってます..。

• yam

yam

わたしもに4月から保育園入ってますが、給食一口も手つけてないみたいです😿😿
    もともと食べない子だと言ってるので夕方まで預かってもらえてますが、おやつの時間の果物しか食べないと言われてます🍓

ちょっとでも食べてくれるといいですね😿

• 4月11日