※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
ココロ・悩み

義母との関係についての悩み。息子が理解ある人に育つよう願っている。義理実家の人たちの行動に戸惑いを感じる。ババリというアプリがあれば、嫁についてどんなことが書かれるのか気になる。

カテ違ってたらごめんなさい!
ママリでもよく旦那ムカつく!とか嫁姑問題とか相談あると思うのですが、息子を産んだ今、あーうちの息子はお嫁さんの気持ちが分かる子になってもらいたいなーとか義母嫌い!って言われたくないなーなんて今から考えちゃいます(笑)
義母と合わないのは、環境の違いとか色々あると思うんですが、質問見てると義理実家の人達結構変な人多くないですか?💦
もし、ママリではなくババリみたいなアプリあったら、うちの嫁は~とか書かれちゃうんですかね(笑)
素朴な疑問というか、くだらない内容ですみません😅

コメント

さ な い ち

ババリ!うける!!ゆうゆさん、面白いですね!♪

結局、人間関係いろんな場面で変な人!っていう人どこにでもいますよね。

私が思うのは、中には本当に変な人っていますが、要は分かり合えてないだけと思います。育って来た環境が違って考え方が違う。一度、アレって事があると、人間自分の都合のいい角度でしか物事を見ませんからね!

ここでみんなから義母さん変な人ですね!と沢山言われても、本当にそうかとは別の話です。それこそ、ババリ側では、非常識な嫁ですね!となるかもですね!笑笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    まさに!!その通りです!!
    こちら側にとっては、ん?って思うような事でも他の人に話してみたら、色々な考え方があったり捉え方があったりして...
    あとは、よく言うガルガル期?ってやつは、産後のホルモンバランスのせいでイライラしたりもあったりしますよねー。。
    うー、人間関係て難しいです!!
    その時その状況によって、様々な対応が求められますよね(´・-・`)
    人の立場に立って物が考えられる寛大な心の持ち主になりたいと思います!
    こんなくだらない内容に目を止めてくださってありがとうございます✨

• 1月22日