※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

東京都葛飾区あたりでおすすめの幼稚園や有名な幼稚園はありますか?園バ…

東京都葛飾区あたりでおすすめの幼稚園や有名な幼稚園はありますか?園バスが近くまで来ていれば多少遠くても構いません。

転勤で引っ越します。新小岩駅あたりの物件がいいなと見ています。治安も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

新小岩・小岩は治安悪いです…

ママさん

コメントありがとうございます。
外国人が多いとかですか?💦😣

コロン

新小岩あたりは、風のうわさで飲み屋さんが駅前に多いので治安悪いとか聞いてますよ(;・∀・)💦

• ママさん

ママさん

ありがとうございます。
    そういう街なんですね。。
    職場へのアクセスもよく、いい物件を見つけたので悩んでいました😭

• 4月4日
ふぅ。

幼稚園のことはわからないですが、、、
新小岩は都内でも指折りの治安•柄の悪さです😅総武線沿線でお隣の小岩や平井もです。
下町気質で大人のマナーも悪いし、それに育てられた子供の柄も悪いですね、、、(もちろんまともな人もいますが悪い人が目立ってしまうので、、、まともな人はけっこうなストレスを感じるかと)

大人が暮らすには交通の便もよく23区内では住居費も安めでよいのですが、子育てには向かない街かなぁと思います。

• ママさん

ママさん

ありがとうございます。
    そんなに、なんですね、、😭
    わりとまともなつもりですが、溶け込めるか心配になりますね。

職場へのアクセスもよく、いい物件を見つけたので悩んでいるところでした😭ちょうど新小岩の真ん中あたりです。

• 4月4日
ママリ🔰

新小岩駅の北口方面に住んでいますが、治安が悪いと感じたことはないです。
駅近や南口方面はたしかに少し不安に思うこともあります。。

こどもを通わせているわけではないのですが、あすなろ幼稚園は施設も園庭もきれいですよ。

ママさん

南口側の物件でした。。
駅によって違うんですね。😭

あすなろ幼稚園調べました!良さそうでした!
ありがとうございました😊🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

南側も4年ほど住んでて、
今は3年ほど、北口側に住んでます😌

なんか治安が悪いってよく言われますが、
イメージがあるだけで
そんなことないですよ🤔
コメント書かれてる人は実際に住んでる人なんですかね?🤔
駅は飲み屋さんもありますが、
特別治安が悪いと思った事ないです!
駅から少し行くとどこも住宅街って感じで
子連れの人が多いです🌸

名前が出てるあすなろ幼稚園も知ってて、
見学も行ったことありますが、
うちは違う園に通ってますよ〜✨

あーちゃん

私も新小岩付近在住ですが、治安悪いと感じたことないし、柄が悪いと感じたこともないです🤣
都内の別の区から嫁いできて、私も最初は「葛飾かぁ…」なんてマイナスイメージでしたが、街も店もいい人多いですよー!
妊娠中は若い人にも高齢者にも男女関係なく、泣くほど助けられました😊
本当イメージだけだと思います🤣笑笑

あすなろ幼稚園は見学行きました👏
園内は緑が多く自然豊かな印象でしたし、寺院経営幼稚園なので安心感がありました🙆‍♀️
新小岩の上平井幼稚園もいいところです💖