※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

切り身の生鮭をフライパンで片面中火で2分、裏返してアルミホイルの蓋を…

切り身の生鮭をフライパンで片面中火で2分、裏返してアルミホイルの蓋をして2分焼いたのですがそれだけでは中まで火は通らないでしょうか?

若干奥の方を食べたら生臭い味がしました。

表面は若干焦げて白く焼けたので大丈夫かと思ったのですが。いつも鮭の焼き加減には失敗してしまいます?

若干生焼けみたいなのを食べても大丈夫なのでしょうか?小さい子供も食べたので心配です。
ちゃんと何分焼けばいいか調べてから焼けばよかったです。

生焼けっぽいですかね?どうですか?

コメント

らんま

私はいつも弱火で蓋をしてしっかり焼くようにしてます!!
画像を見た感じではどうなんですかね、、
画像じゃ分かりにくいかもです((/_;)/)

私は神経質なので両側5分以上は焼いてます‼

• ソラン

ソラン

私も神経質なのに結局テキトーに焼けば火が通るだろうといい加減なのでいつも後で心配になります。・(ノД`)・。弱火でしっかり焼くんだった。。。

• 1月20日
マママ★

私ならチンしてから食べます!!

• ソラン

ソラン

ですね!再度レンチンするんでした。

• 1月20日
  • マママ★

マママ★

難しいですよね!私ハンバーグも大きく作るので不安になりますけど!笑
    レンジ様々です😋2分は短いので焼き目付けてから蓋して蒸し焼きがいいですよ〜(◍•ᴗ•◍)♡

• 1月20日
ジャンジャン🐻

わたしは子どもが食べるものは最後にレンジかけちゃいます😅

焼き魚、難しいですよね😰

• ソラン

ソラン

子供いたら気をつけなきゃですよね〜^^;

• 1月20日
ひかる

私はフライパンを大さじ2程度の水で濡らしてキッチンペーパーを引き、片面を3分中火で焼きひっくり返して蓋をして4分蒸し焼きにしてます!

シャケの大きさにもより焼き時間は変えてますがだいたい計7〜8分でしっかり焼けます♪

蒸し焼きにするとふっくら焼けるので美味しくなりますよ♪

• ソラン

ソラン

なるほど〜!両面2分って全然足りないですね。

• 1月20日
ぱぴこ♡

半生っぽいですね⠒̫⃝

私はフライパンにクイックパーというアルミホイルをひいて⠒̫⃝その上にお魚をのせて焼きます⸌⍤⃝⸍

時間は表裏2分くらいで生焼けになったことないです⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍

フライパンに焦げ付かないし後処理がアルミホイルを捨てるだけなので楽ですよ⠒̫⃝⠒̫⃝

焼いた後に生焼けが気になるようだったらレンジで数秒チンしたらどうですかね?ʚ◡̈⃝ɞ

• ソラン

ソラン

そうですね〜もう食べてしまったので心配しても仕方ないですが。反省です。

• 1月20日
えり

うちは魚焼き機で焼いてるのでちょっと違いますが、お子様が食べるならチンしたほうが安心かもですね😊
生焼けだと身がほぐれづらかったりしますよ😊

• ソラン

ソラン

身はほぐれたので大丈夫かな〜とか思ったのですが。
    あーー😞ちゃんとやるんだったぁー💦

• 1月20日
ひーのすけ

お魚を焼くときしっかり洗ってキッチンペーパーで水気をしっかり拭き取って焼いてます。
その一手間で生臭さはかなり軽減されますよ☺

• ソラン

ソラン

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 1月21日