※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

保育園で息子が熱を出し、有給を使い果たすのが心配。病児保育を利用するのは葛藤がある。シングルマザーで切なさを感じる。

年度初め初日から熱の呼び出し。
1番辛いのは息子。
でも一回風邪引くと熱咳長引くのでしょっぱなからこれだと早々に有給なくなる‥
保育園通い出して1年目は仕方ないよ!て上司も言ってくれてたけどさすがに2年目になると病児保育使わなきゃかな😣💦
確かに有給すぐなくなるからそうなんだろうけど病児保育預けてまで仕事するのに少し抵抗があって‥
シングルマザーに最近なったので息子に不自由なく生活させてあげるためには仕方ないのかもしれないけどなんだか切ない‥
病児保育頻繁に利用して寂しい思いさせないかな😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たち病児保育大好きです😂💕
一対一で見てくれますし
目新しいおもちゃや絵本があって
毎日行きたいって言います😱
マイルールで
熱のある時は私が休む、
熱はないけど保育園では生活が辛そうな時は病児保育
ってしてます✨

寂しい思いきっとしませんよ☺️

• saya

saya

(病児保育)という固定概念に囚われているんですかね💦
    病児保育に預けてまで仕事しなきゃなのかな?とか仕事しなきゃ辛い思いさせる事にもなるしな。とか悶々として😣💦

ただ、予約が当日朝だから取れなかったら結局休むことになりますよね😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初そう思っていたのですが
    一回預けてみたら
    子どもは全く予想していなかった反応で😭
    写真付きで様子を送ってくださいますし、綺麗だし手厚いしで😆
    私の地域は前日から予約取れて前の日に診察しておけば次の日の朝すんなり預かってもらえます☺️
    田舎だからか、当日朝でも取れなかったことないです✨

自分の心と折り合いつけてやっていくしかないですね😔
    悶々とする気持ちは私も同じだったので分かります😣

• 4月3日
  • saya

saya

病児保育に預ける事はかわいそうなのかな?って。
    でも仕事休んで家でみていて、咳する度に熱測ってまだ高い数字見る度にイライラして早く治してよーー!!て小さな息子に言ってしまうよりは、仕事中気にはなるけど何かあっても病院併設の病児行ってる方が逆にいいのかな?とか😣💦

うちも田舎で、当日は朝8時前日予約は前日の10時から予約開始で、初日だけコロナやインフルエンザの検査して陰性確認診察終わるまで時間かかるけで、数日空かないで次の予約する場合は次からはすぐ受付できるって言ってました!
    ただ、今時期的に新入学シーズンだから混み合うとも😅

• 4月3日