※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

小規模保育所での不安について相談です。保育所の対応に不信感を抱いています。

小規模保育所が不安しか無い(笑)
どこもおんなじ感じですか?!

今日、下の子の保育所デビューしてきました。
慣らし保育1時間といえど…不信感しか芽生えないwww

・連絡帳は無く、紙?に朝ご飯や睡眠時間等書くが書き方の説明なし
・先生の自己紹介も無し(あんた誰よ、状態で子ども預けるの?!)
・園児の名前確認無し(あんたうちの子の名前知っとんのか?!)
・お迎えのとき保護者確認なく「どの子ですか?」はやばい(ここはキャバクラか?!選べるんか?!というか誘拐出来てしまうこのシステムヤダ。)
・今日の様子聞くと「元気でしたよー」のみ。(元気なのは当たり前なんよ。というか絶対条件なんよ。何して遊んだのか聞きたいのよ。)
・保育園だよりに「食べたこと無い食材は給食より前に自宅で試食しましょう」と書いている割に使用食材全くなし(エスパー使えと?毎月毎月聞かないとあかんのか?)

見学のときにはここまでは見抜けないから、保育所選びミスった感が否めない(´;ω;`)
上の子の保育所はしっかりしてるのに…。
これなら保育料高いけど認可外にすれば良かったか?!😱

小規模保育所ってこんなもんですか?!

コメント

はらぺこあおむし

慣らしの期間はどこもそんな感じがします😂

• かなえ

かなえ

マジですか?!
    上の子が通う保育所とはかなりの差なので戸惑いです😅
    せめて誘拐出来てしまうガバガバシステムだけは、見直して貰いたいですね(´;ω;`)

• 4月3日
じゅんぴ

そんもんです😂
2年我慢してやっと卒園しました!笑
うちは初日先生と挨拶あるかな?と思い、予定時間より1分早めにピンポンしたら、自己紹介もなしに、1分早いです、延長保育代取りますと怒鳴られるところから始まり、先生の名前は子供が言うまで分からないのが当たり前でした…
結局2年間最後までです

そして朝早めの時間に預けていたのですが、先生はなんと1人
80歳弱の先生
後からその人保育士ではなく調理師だと知りました…
もちろん市役所に通報しましたが、本当に適当でした

あとは給食のメニューを連絡帳に買いてくれるのですが、
調理師のおばさんに、今日予定ではスイカなんだけどスイカ高かったから、りんごにしちゃったと聞こえて、連絡帳みたらスイカのままでした…

子供が言葉通じないからなのかめちゃくちゃ信用できませんでした
私は時間が短くなるように保育園のそばに転職までしました!
本当に失敗でした…

• かなえ

かなえ

内容に驚き隠せないのですが…。
    市役所への通報はいつされましたか?
    初日にして良いものですかね?😱

• 4月3日
  • なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

!!!す、、凄い保育園ですね。よく我慢されました(>人<;)

• 4月4日
  • かなえ

かなえ

ほんとに凄い保育所ですよね😱

• 4月4日
non

うちも今日デビューで初日から不信感だらけでほんとすでに嫌になってます😱
まさにうちの園も小規模保育ですが同じです。
まだうちは生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが不安で不安で仕方ないです。
他の園に落ちてしまいしかなく預けてますが後悔してます、、、

はじめてのママリ🔰

うちも小規模ですが、手厚くてきちんとしています。読んでいてちょっと酷いなと思いました。

入園式は無かったんですね?
それにしてもお迎えで『どの子ですか?』はあり得ないですね。誘拐されてもおかくしくないですよね。

なんだか色々と不親切ですね。。。
認可外に移れるなら移りたくなります。