※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
お仕事

妊娠中の働き方について相談です。飲食店で働いていて、いつまで働けるか不安です。立ち仕事でつわりは軽いですが、いつまで働くべきか教えてください。

今、二人目妊娠中で8週目になります。
みなさん、妊娠中は何ヶ月頃までお仕事しましたか?
私は今現在飲食店のホールで働いています。
つわりは軽くて支障なく働けてるのですが
まだ職場に妊娠のことを言っていません。
いつまで働こうと思ってるのか決めてから
言おうと思っていて…
立ち仕事ですし
だいたい何ヶ月まで働けるのかな?と
参考にしたいので教えて頂けたら助かります!

コメント

ひびき

里帰り先の病院から、
32週には戻ってくるように言われてるので、
仕事は31週目あたりまでする予定です。
仕事は施設の看護師をしてます。

  • なちょす

    なちょす

    そうなんですね!
    参考になります!

    • 1月20日
@小さい恐竜のママ

飲食で働いてましたが、24wで切迫早産になり入院中です(*_*)
体は大丈夫と思っていても、無意識にお腹が張ったりすると思うので、時短や日数を減らしたりしてもらえるなら、8ヶ月ごろまでは大丈夫かな?と思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

めぐみん♪

時短で介護の仕事をしてましたが、7か月前にお休みしました。1人目の育児をとって復帰後に人の居ない所に配属されて激務で更に人が辞めて大変でした。妊婦に配慮のない人と働いていて自分の体を守るために早めに休んで正解と思ってます。

配慮のある会社なら体に気を付けて長く働かせてもらった方がいいですよ。
妊婦に配慮がなかったので