※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

同居家族(夫子供以外の自分の身内)の話として考えて欲しいです。自分(身…



同居家族(夫子供以外の自分の身内)の話として考えて欲しいです。


自分(身内)の誕生日前に、
「私○○日が誕生日だからお寿司が食べたい、お金は出すから」
と言われ、
実際にはいつの間にか私たちが払う前提になっていて
「ご馳走様ね〜」と言われる。
頼む前に嫌いな物がないか確認したら、全部好き!と言っていて
コロナ禍だったのと定員オーバーで車に乗れないので
持ち帰りで大皿のお寿司にしてたのですが
いざ食べ始めると
「私これ嫌いだから食べていいよ。これは好きだなあ〜」と好きなネタはパクパク食べる。


ご飯代に関しては、誕生日なら
私たちが出しても良いよねと話していましたが
いつの間にか話がすり変わっていた事、
好き嫌いはないと言いながら苦手なものを「嫌いだから」あげる、と言い、
他の人の事を考えず食べ進めた事

この2点が、身内のお祝いをした際引っかかった点です。


そして、もうひとつ
私たちの誕生日には
何一つ、「おめでとう」の言葉すらもなし。
ケーキを切り分けて持って行くと
「今日何かあったの?」と言われ
「○○が誕生日だから」と答えると
「あぁそうか〜こんなにくれなくても良いのに」と。


こういう事から、日にちは覚えてますが
今年の誕生日はスルーしたいと思っていますが
身内の誕生日をスルーするのは酷いですか?

コメント

deleted user

自分たちがしてもらってないならスルーしていいと思います!☺️

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね!
    子ども達すら何もなしだったので
    今年はスルーしようと思います😌

    • 4月2日