※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
家族・旦那

ショッピングモールでお買い物し、フードコートでランチをしていました…

ショッピングモールでお買い物し、フードコートでランチをしていました。
私は下の子がぐずったため、授乳(授乳室)をしていたら6歳の長男が「ママ、💩したい」と言いに来た。
パパがいるから、パパに言ってきてと子供に言って、授乳から帰ってきたら、テーブルに呑気には座って寝てる旦那がいる。
長男は?と聞くと、トイレ。と
なんでついて行かないの?って聞くと荷物があるからと。
荷物も、洗濯洗剤と赤ちゃんのマグマグとか入ってる荷物があるだけで、貴重品はありません。
そんな荷物だけのために、子供を見てない旦那にイライラします。
どんな人がいるか分からないのに、目を離すのこわくないですか?

コメント

ママ♡

怖いですね。
つい先日男の子のママがトイレに行くと男性の不審者に障害者トイレまでついてこられたというTwitterを見たばかりだったので、ヤダなと思ってしまいました(;-;)

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!そんな事があったんですね💦やっぱり、トイレはこわいですよね。

• 4月2日

ありえないです。
女児だけでなく男児も性被害に遭う事件が多いです。
特に多目的トイレに連れ込まれたり、トイレの個室に無理やり入られたり…

そういった事件の記事や体験談を見せてみるのは如何でしょう?💦

今回は何事も無かったようで良かったです…。

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!本当に何事もなくて良かったです。。
    どんな性被害があるのか、記事を読んであげましたが、はいはい、わかりましたで反省してないっぽいです。

• 4月2日

退会ユーザー

ご主人に反省の色が見えないなら
    今後子供を任せることは一切しない方がいいですね💦
    まっきっち様に負担がいってしまいますが、お子さんに何かあるよりは…。

男性は女性に比べて性被害に遭った経験が無い方が多いですし、理解できないんですかね。。 
    何かあってからでは遅いのに。

• 4月2日
  • まっきっち

まっきっち

私がなにか注意すると気に入らないんでしょうね。
    その時に1から10まで説明しても、分かってるみたいな言い方するけど、私が思ってることと違うので、やっぱりなにも考えてないんだなと思います。
    旦那に読んであげた記事は、男児が男性から被害を受けるというものばかりでした。
    本当に恐ろしくなりました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

正直にいうと、日本って人目に付くフードコートで荷物とか取る人あんまりいないと思うんです。
ただトイレとかでの事件ってすごく身近なんだなって思ってて💦
たとえ貴重品だったとしても、お子さんの命や安全にかえられないとおもうので、旦那さんへの怒りすごく共感します。

自宅以外のトイレってかなり危険と思うようになりました💦
トイレに行くまでも怖いですし、トイレの中でも怖いです。
荷物なんてスマホとか本当に大事な財布とかじゃなかったら放っておいても誰も取らないし、気にするのそこじゃないだろ!ってなります😱

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!共感してくださり、ありがとうございます!!
    本当に怒りで優しくできません。何事もなかったから良かったですが、世の中いい人ばかりではないこと、もっと子供のことを考えて欲しいです。父親6年目、なにも成長していません。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人は熊本3歳女児殺害事件ご存知ないんですかね…私はあの事件知ってから怖くてトイレ一人で行かせまいと心に決めました。
男の子だから大丈夫、ある程度の年齢だから大丈夫なんて事はないです。
一瞬の油断で本当どうなるか分からないですよね。
普通荷物持って行って付き添いますよね🤯🤯🤯

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!最近は、子供が男子トイレに入ることが多いので、私は入口で待つことがあり中で大丈夫かなと心配で、男子トイレの前でうろつく私の方が変な人かもしれませんが💦
    本当に近所のスーパーでも気は抜けないですよね、、

• 4月2日
me

めちゃくちゃ怖いです。荷物が心配なら全部抱えて持っていけばいい、
持てないなら、置いていけばいい、

とにかく子供から目を離したらダメですよね( ; ; )

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!なにか無くなったって、嫌な気持ちにはなりますが、また買えばいいですしね。。
    近所のスーパーでさえ、すぐにお菓子コーナーに行ってしまい、はぐれるので毎度怒っています。普段、私がどれだけやっているか旦那は見てないし、何も感じてないのでこっちが注意しても反省はないです💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ヤバい旦那😱💦
いくら日本でも誘拐とか、変質者いるかもしれないのに
頭沸いてますね💦
子供の命より、睡魔が優先されたのでしょうね

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!本当にヤバいと思います。まぁ、お義父さんもそんな感じなので、親が親ならってとこだと思ってます。
    ある程度、手が離れた時が1番こわい頃だと思うのですが。6歳なんてまだ、善悪の判断もできないですし、、危機管理がなさすぎて、こっちがしんどいです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

荷物番してたって寝てたらあっさり物持ってかれますよね。
途中で起きたって逃走されたら寝てる時点で初動遅れるし。

お子さんにも何かあった場合、ご主人は我が子も荷物も守れなかったクソ無能ってことになるんですが、その点ご主人はどうお考えなんですかね?

ショッピングモールでも公園でも、子供を1人でトイレに行かせるのはありえないことと知ってほしいですね…

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!
    ほんとに寝てたらなにもできないですよね。
    子供が何分トイレに行ってるか、把握出来ないとおもうんですけど、、
    旦那は、6歳だから、なんでも1人でできると思ってるんですよ。1度言えばわかるだろうみたいな所もあって。無駄にスマホみてるのにそういう事についてはなにも考えてなくてムカついてます。。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が6歳の時そんななんでもできたんか?????って感じですよね😂

私は自分を信用してないので「私の子がそんな優秀なわけない」みたいな気持ち持ち続ける気がします😂
    いつまでも赤ちゃん扱いしちゃいそう😂

6歳ってまだまだ赤ちゃんですよね…
    スマホ、ゲームしかできない機械だと思ってんのかな?ってくらい、育児とかについては調べたりしませんよねほんと……

そのスマホいじってる時間の10%でも育児関連の調べごとしてくれたらいいのに…

• 4月2日
  • まっきっち

まっきっち

そうなんですよ!自分も完璧だったのか?と旦那に聞いたことがあります🤣
    私も、信用してないのでいつも「できるようになったの?」って聞いちゃうんです。
    過保護って思われてもいいんです。初めての子育てですし、子供は可愛いんですから!と言い聞かせてます。
    6歳なんて、まだまだ赤ちゃんですよー!体は大きくなったけどって感じです。
    いつも、私も旦那に育児についてスマホでみれるよ?って言います。6歳ってどんな年頃なんだろうとか、私も分からないのですごく調べますー!

• 4月2日