※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温について、低温期が思ったほど下がらず悩んでいます。低温期と高温期の差が大事で、改善方法を知りたいです。

基礎体温について。
低温期のはずが、体温があまり下がりません…😓
低温期と高温期の差が0.3℃以上とよく書いてあるし、低温期に下がってないと卵子の質が悪いと書いてあり、もっと下がっていてほしいのですが💦
低温期が高かった方で、改善した方法などあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

私も高いです💦
漢方専門薬局で相談しましたが、悪いことじゃないと言われました。
低温期と高温期の差があればいいと。

いつもは低温期36.0〜36.5℃、高温期36.8〜37.1℃ですが、
あるときは下がりきらず低温期36.5〜36.8℃のままでしたが、そこで妊娠できました!

改善した方法ではないですが、参考になりましたら幸いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります!!

高温期が36.7〜36.9で、今低温期のはずが36.5〜36.7なのでもう少し差がないといけないよな…と思っていたのですが、妊娠するときはするんだとわかって少し安心しました😌

• 4月2日