※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

息子の転園で入園式の服装に悩んでいます。体操服の上に制服を着せる予定だったが、周りはフォーマルな服装の子が多いようで💦

至急解答お願いします😭💦💦💦
この春から息子が最後の1年違う保育園に転園します!
入園式があって転園にはなるけど子供の服装はどうしたらいいですか?
いちよその園は毎日体操服を着て行くスタイルでその上からスモッグみたいな制服を着る園です!

私は息子に体操服の上からその制服を着させる予定でしたが今日周りのインスタのストーリーとか見てたら子供がフォーマルの服着てる子ばかりで💦

コメント

あひるまま

指定とかはないんですか⁇

  • ごろみ

    ごろみ

    指定なかったです!
    お知らせの紙には服装の事は書いておらず時間だけでした!

    • 4月1日
  • あひるまま

    あひるまま

    私のお友達も年長で転園でスモッグに体操服らしいです(^^)

    • 4月1日
  • ごろみ

    ごろみ

    そーなのですね!🥲ありがとうございます!

    • 4月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

体操服で登園するなら入園式も体操服なのでは?
うちの子が行く幼稚園は体操服で入園式です。

  • ごろみ

    ごろみ

    そしたらやっぱり体操服なんですかね🥺🤍

    • 4月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    月曜日の朝電話で確認してみてはどうですか?
    月曜日が入園式なら間に合いませんが…

    • 4月1日
  • ごろみ

    ごろみ

    電話してみます(^^)

    • 4月1日