※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義実家から車で6時間のとこに住んでも月1で行くとか無理無理~必死の説…

義実家から車で6時間のとこに住んでも月1で行くとか無理無理~

必死の説得で私の実家のある県に引っ越すことを旦那がようやく真面目に考えてくれるようになりものすごく有難く感謝してます!

だけど、、今日仮に引っ越したとして娘と2人で月1実家に帰っていいでしょ?と🫠

私は義実家、特に義母がいい人ではあるけど大嫌いなので私の見えないとこに連れてかれるのはすごく嫌です。

我慢して1、2時間ならいいけど泊まりでなんて無理無理🥶

それに私がいたら何も起こらないとは言いきれないけど危機管理能力は旦那や義両親よりあると思います。
まず6階建てのマンションに住んでるのにベランダに連れ出すのが怖くてしょうがないです😓
マンションでの子どもの転落事故すごい多いのに、、
娘は知恵もついてきてるので鍵開けることもできるし、踏み台を行きたいとこに持ってくこともでてきてしまいます💦💦
私が見てるから大丈夫と自信満々ですが、見れてないときに起こるものですし💧

我が家は2階建てのアパートですがベランダはでちゃダメと教えてるので出ることはないですが、義実家ではいいと思ってるのでベランダ行く行くと言います😵‍💫

旦那には怖いからやめてほしいなと伝えてるのに、そうだよね。と言いながらも絶対に義両親には話しません🥲

話は逸れましたが、、ママ抜きで会いに行かせないことはそんなにひどいことでしょうか🥺

ある程度大きくなれば話は別ですがまだ3歳😔

嫌だから行くなら私も一緒に行くよ。とは言ったけど、今、車で1時間半の距離に住んでて月1にしたいところを全然会えないだのうるさいから週2やら週3、最悪な時は週1で会ってる時もあります。 それが嫌すぎてストレスだから頻繁に会わなくて住む距離に住みたく実家の県に引っ越したいと熱弁してきたのにこれじゃ結局ストレス変わらない🤷🏻‍♀️

それに大型連休ならまだしも普通の土日で6時間の距離を往復するってしんどすぎませんか😅

てかそれができるなら私だって月1で実家帰りたかったし😑(その分数ヶ月に1回最低でも2週間は帰ってますが😂)

義母が3月で定年退職したこともあり、趣味などがなければ友達もいない義母なので孫孫孫ーーーってなるのが目に見えすぎててまじ無理です💦

何もすることがない~ボケるか鬱になるかだ👵と言っており、旦那は母さんが鬱になるって言ってるから会いに行かなきゃっていう状況が本当にストレスです😵‍💫

コメント

じゅん

片道4時間(泊まり)の義実家にも年2〜3回しか帰っていません!
行くだけ、帰るだけで疲れます!!

片道6時間を週一とか体調崩しかねませんよね💦
そんな風に子どものこと考えてなさそうなところとかも含めて、自分から離れて過ごすの怖すぎます😭
それに旦那さんも義母さんに甘いというか、親孝行のつもりか好きにさせてらっしゃる感じですし…

孫を趣味にするの本当に勘弁ですね💧
今AIのペット用ロボットがすごくいいそうですし、何か可愛がりたいならそういうのを買って自分で楽しく過ごす方法考えてほしいですね😅

• あ

月1で帰りたいと言われました🫠
    そう!まさにそうなんです!
    義母のことは考えるのに子どものことは考えてない感じなんです🙃
    それに娘が手つけれなくなってしまったとき、すぐママに言って!とかママどうにかして!とか言うのにどうするの?って感じです💧

孫を可愛がってくれるのはありがたいと思いますが暇潰しに使われるのは勘弁です💦

• 4月1日
えむ

旦那さんは母親思いな方なんでしょうね😌
引っ越しを旦那さんが受け入れてくれたのであれば、せめて旦那さんとお子さんが月1の実家に帰るのくらい許せないですかね、、😭?

義母大嫌いな理由が分からないので何とも言えないんですが、実母にとっても義母にとっても孫は孫だから会わせないのはちょっと可哀想かな〜と思いました💦
頻度がキツいのであれば旦那さんと話し合いとか?でも、月1で帰省するのは子どもと旦那だけですよね?
私だったらその間、自由時間できてラッキー✨と思うのですが、、

事故防止の点は、旦那さんに任せられないですか?
主さんのお気持ちも分かるんですが、ちょっと旦那さんが可哀想かなと思っちゃいました😭

• あ

両親を大事にすることはいいとこだと思ってますが私にはしんどく感じてしまいます、、

絶対あわせない!と思ってるわけではもちろんないです🥲
    私も娘だけ義実家行ってくれたら楽かもと思ったりしましたが不安が勝ってしまって踏み切れません😵‍💫

旦那はめんどくさい事に足突っ込まないタイプなので両親と揉めそうなことは言わないので頼りにならないのです💦
    義実家行くとソファーから全くと言っていいほど動きませんし😔

私が酷いんだろうなとは思います💦💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ベランダや車での移動の時の危険など、直接はっきり義両親に言わなきゃダメですよ。
何かあってからでは遅いので、ベランダに出されるなら、お家に連れて行けませんとはっきり伝えましょう。
なんなら転落防止の網でもつけてほしいくらい。

旦那さん通してじゃなく、本人達に言いましょう。

• あ

義母は危ないからねとかちゃんと分かってはくれていますが、娘の咄嗟の動きに反応できていないので任せるのは不安です💦

前に義母にベランダは怖いのでと話したことがありますが、そうだよね、でも私がちゃんと見てるから大丈夫よって感じで🫠
    もう一度お願いしてみます、、

• 4月1日