※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
ココロ・悩み

新事業始動中で育児解放したい。家族4人で余裕のある生活を考えるが、3人目欲しいか悩んでいる。2人目が手がかかり、30歳で早く産みたいと思っている。

3人目欲しい!悩む!
自営業で新たな事業を今年の6月から本格始動。
もうすぐ下の子が1歳になるんですが
私もそろそろ育児から解放されたく
新事業の経理とかに携わる予定なのでそれも楽しみ。
4人家族で余裕のある生活もいいなと思う反面
もう1人いてもいいのではないか、と。
姉妹なので、旦那も次男の子がいいなーって言ってるし
迷うくらいなら授かれるように頑張ってもいいのかな💦

2人目が異常に手がかかり...
自分のキャパの小ささを実感したし
上の子に怒っちゃう日々だったし
寝ない下の子叩いちゃう時もあり🥲
ごめんねのギューで許されるものなのか...

上2人が幼稚園、保育園行き出したら思ってるよりは
3人目はそんなに大変じゃないのかな...とか
悩ましい〜〜〜〜〜
今年30歳。産むなら早く産みたい!!!迷う😓

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでる人すごいですよね。
うちも女の子欲しいので悩みますが、わたしも自分のキャパの小ささに…無理か…と思わされてます。育児も好きじゃないですし…。

産むなら早く産みたいですよね。
お気持ちまじで分かります。
上の子がもう少し大きくなったら余裕でる?とか思ったりしますが、余裕なんて出るわけないよね、と自問自答してます。

あと一年悩む予定です笑

  • るるるん

    るるるん

    そうなんです、もともとそんなに子供好きとかでもなかったので、今自分が2人育ててるのも、可愛いと思って育児してるのも、前の自分じゃ想像できないくらいのことなんですよね😂なのに3人目迷うって、ほんと自分の子は可愛く見える現象すごい😂笑
    私もゆっくり1年ほど悩む予定です😂🙌🏽

    • 4月1日
deleted user

大変なのはわかりますが、寝ないからって叩いちゃうくらい余裕ないなら、諦めた方がいいのではないかと思いますが💦
ごめんねのギューで許されてると思ってるのは
子供の気持ち考えてない大人が言ってるだけで
子供は絶対嫌だと思いますよ

産むならもっと余裕が出来てからか良いのではないですか?

  • るるるん

    るるるん

    ほんと生理前とか睡眠不足でイライラしちゃうんですよね😓
    このまま2人育児で段々楽になっていくのがいいなぁと思いつつ、また妊娠したいな〜って思いもあり...でも0歳児の育児はほんとに大変だし...。
    今すぐにはまだ考えれないのであと1年くらい自分のキャパと相談しながら考えてみます🥲
    ありがとうございます‼︎

    • 4月1日