※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無知の初マタ
妊娠・出産

聖マリアンナ医科大学と聖マリアクリニックの違いや出産費用について知りたい。他の出産病院も教えて欲しい。

聖マリアンナ医科大学と聖マリアクリニックの違いはなんですか…?

初マタで産院決めをしています。
周りに相談をできる人が少なく、どこで出産をしたらいいのかわからず毎日ネットとにらめっこです。

聖マリアクリニックにしようかなと悩んでたんですが
似た名前で聖マリアンナ医科大学がでてきて
何が違うのかわからずじまい💦

正直出産費用はあまり嵩みたくないのが本音です…

横浜市内で決めたいのですが
他にいい出産病院があれば教えて欲しいです( ; ; )💦

コメント

ママリ

その2つは全くの別物だと思いますよ!
横浜市といっても広いと思いますが、どこら辺がいいのでしょうか?

• 無知の初マタ

無知の初マタ

ママリさん、コメントありがとうございます🌸
    横浜市内ですと保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区、西区、緑区、中区などで探してます💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

港北区だと少し遠いですかね…?新横浜にある、はぐくみ母子クリニックは良いみたいですよ!

• 3月31日
*Nao_o*

聖マリアンナ医科大学の西部病院だと瀬谷区(最寄りは三ツ境)で、聖マリアクリニックは戸塚区だと思います。
うちは3人聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院(正式名称)で産みましたが、大学病院なので万が一の時は安心でした。聖マリアクリニックは綺麗ですが、高いって聞きますー。

ままーり🔰

全く別の産院です😊
聖マリアクリニックは、高いです!
1回の検診5000円〜高い時は9000円くらいかかるのですが、こんなに高い所 正直他では聞きません😭😭
そして、自然無痛分娩24時間対応の産院も近くには全くというほど無いので、どうしても自然無痛〜が良い!という方は選ばれるのだと思います😊🌸