※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子どもいるとお金がかかるから働きたいのに、子どもがいるという理由で…

子どもいるとお金がかかるから働きたいのに、子どもがいるという理由で雇って貰えないこともあるのですね。。

私も4月から働きますが、子どもは何があるかわからないから遠慮なく言ってね、と言ってもらえてと
ても救われました。

こういう温かい雰囲気だと子育て世帯も働きやすいのになーと思います。

今政府が異次元の少子化対策で取り組んでいる
誰でも保育園に入れるような政策より病児保育の充実のほうが優先な気がしませんか?😓

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

やっぱり急な休みとかあったり、夏休みとかあったりするので雇う側からするとネックな部分あるのかもしれませんね😭

ママリさんの職場、そんなこと言ってもらえるなんて温かいですね🥹❤️
私も働いてますがそんなふうに言われたことないです🤣
文句も言われないので気にしてはいないですが笑

待機児童問題とか解決してないのに誰でも入れるようにしたら保育園パンクしそうですよね😭
保育士さんの負担が大変なことになりそうだなと思ってます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうですよね💦
    保育士さんの負担が心配ですよね😓

• 3月31日