※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝1回1時間〜1時間半、お昼に30分、夕方に30分〜1時間の3回寝ています。歯ぐずりで寝つきが悪くなり、朝は抱っこしないとグズるようになりました。

もうすぐ生後7ヶ月です!

同じくらいの月例の方、お昼寝回数と時間はどれくらいですか?

最近は
朝寝1時間〜1時間半
お昼寝お散歩中に30分程
夕寝30〜1時間
の3回位お昼寝してます。

歯ぐずりが始まったのか寝付き悪いしすぐ起きるしで乱れつつありますが😅朝寝はトントンで寝れてたのですが抱っこじゃないとグズるようにもなってきました😭

コメント

deleted user

7ヶ月なったばかりです👶🏻

朝寝30~45分
昼寝1時間前後(車で出かけてればもう少し寝ているかもです)
夕寝30分~1時間

同じくらいですね!
基本は授乳寝落ちか抱っこ、車の振動で寝ています😴
トントンで寝られていたのすごいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😳
    もう最近寝付き悪くて授乳寝落ちばっかりです😂長めのお昼寝を2回にまとめてくれたら助かるんですけどねー😭

    • 3月31日
mamari🔰

7ヶ月半です👶🏻

朝寝10〜12時
昼寝15〜17時

長いと各2時間ずつ
短くても1時間は寝てますね😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想のお昼寝です🥹👏
    いつ頃からその2回に定着しましたか?授乳スケジュールも教えて頂けると嬉しいです🥺

    • 3月31日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    6ヶ月になった頃に
    3回→2回になりました😴

    完ミですが🍼
    8時離乳食+ミルク
    12時ミルク
    16時離乳食+ミルク
    20時ミルク

    いつもこのスケジュールです👶🏻

    • 3月31日
わたこ

7か月半です。

朝寝30分~1時間
昼寝1時間~3時間
夕寝30分~1時間

朝寝と夕寝はだいたい30分~1時間なんですが、昼寝はマチマチです...1時間で起きた時にはそのあとまた寝ます。

はち

7ヶ月半です👶🏻

朝寝9:30〜 11:30
昼寝14:00〜16:00
で大体1時間半〜2時間、調子がいいともう少し寝る時もあります☺️
夕寝すこしでもしてほしいけどしないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間程寝てくれるの羨ましいです🥺1度寝かせたら起きないですか?うちは膝の上で寝かせてたり添い寝してたりしないと1時間以上寝れないので😭

    • 3月31日
  • はち

    はち

    1度寝ても30分くらいしたら眠りが浅くなって起きることあります😭
    そのときそばにいれば、目を開けて確認して泣きもせず寝ますが
    そばにいないと泣いて呼ばれます😭
    なので寝始めて30分少しは添い寝してると、2時間くらい寝るって感じです😌

    • 3月31日