※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

夫が子供の生活スケジュールを立てられなくて困っています。

なんで男の人って予定を組み立てることができないんでしょうか?(できる人ももちろんいますけどね💦)
愚痴です。

いつも娘を20時に寝かしています。
逆算してお風呂は19時頃です。
たまに、夕寝の時間がズレて20時にお風呂21時に就寝の時もあります。

夕方私は整体だったので主人に見てもらっていました。

帰ってくると、「夕方寝なかった。」との事で
「じゃあ20時コースだね!(早めに寝かそうね!)」となっていました。

土日はたまに主人が夕飯を作ってくれるので、
その間私は娘と遊んでいました。

18時45分頃、そろそろお風呂洗いたいな〜と思ったが主人の姿がない。
しばらくするとトイレからスマホ持って出てきました。

私「のんびりスマホいじってる場合じゃないよ?先にご飯食べちゃって!」(土日は主人が娘をお風呂に入れます)

主人「え、まだご飯炊けてない。。。」

私「あ、そうなのか〜。。。」と炊飯器を見に行くと早炊きになってない!💦
「早炊きにしなかったんだ?じゃあご飯はお風呂の後になっちゃうけどいいよね?」

主人「あ〜、うん」

ご飯が炊けると(19時)、
主人「先食べちゃうよ〜」

私「え!お風呂先だってば!」

主人「あぁ、そうか」

なんてことないやり取りですけど、こんな事がしょっちゅうです💦

もう5ヶ月子育てしてるのに、いつまで経っても子供の生活の予定を立てる事が出来ない。

子供が生まれる前は、気にならなかった頭の悪さ、要領の悪さ(いや、気にはなっていたが流せていました。)が、子供が生まれてから学習能力の無さに嫌気がさします。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、うちの夫もそうです
こんなことも計画出来ないで普段の仕事どうやってんの??って何回も思ってます😂

多分マルチタスクだから、男の人は苦手なのかなー?と💦

あとママがしっかりしすぎてるのかもしれないですね😣
人って、困っても助けてもらえると分かっていたら学ばないので…

最近育児に疲れてきたので、自分が楽するために夫育てを本格的にやろうと思ってます😂

  • るー

    るー

    流石にプライド傷つけそうなので言わないですけど、
    それでよく仕事してるね!?てよく思います💦
    これはこうだからこっちの方が効率いいと思うよ?とか教えてもなんかダメなんですよね〜😂そして妙なところで頑固だったり。。。笑

    • 5月19日